ソフト食感&2つの刺激! 慌ただしい毎日に『ちょいワルぷちっと コーラ味&レモン味』でぷちっと(ちょっと)無心になろう!

にゅーーーん、ぷちッ。あぁ、たまらん!

 

多忙な毎日にストレスは溜まる一方…。今欲しいのはずばり、無心になれる時間とちょっぴり爽快な刺激だ。それなら新発売の『ちょいワルぷちっと コーラ味&レモン味』を手に入れるべし。あなたは丸ごと食べる派? それともちぎってちまちま食べる派? 記者はずばり、2つの味を欲張りにコンビ食べする派! ぷちっバクッと口に放り込んで、日々の忙しさを忘れよう!

 

ちょいワルぷちっとシリーズに新フレーバーが登場

「ねるねるねるね」や「たべる図鑑」など、ユニークなお菓子を次々に生み出しているクラシエフーズ(東京都)。このたび登場したのは、ちぎれるソフトキャンディ「ぷちっと」シリーズの新商品だ。

『ちょいワルぷちっと コーラ味&レモン味』(25g・店頭参考価格 税込130円・2022年7月4日発売)。強炭酸コーラ味×酸っぱいレモン味の2種類が楽しめるソフトキャンディ。

粒はユニークなレモン型。丸ごとパクッと食べてもいいし、ちぎりながらちまちま食べてもいい。2種類の味を混ぜて楽しむのもおすすめだそうだ。

ちょいワルうさぎのパッケージも刺激的

自分好みの食べ方と刺激を探しながら、無心で楽しめる変化系ソフトキャンディ。刺激が伝わってくるインパクトのあるパッケージに、あらゆる世代から注目を集めそう!

 

ちぎる快感、程よい弾力、ガツンと刺激のトリプルパンチ

仕事と子育ての両立に毎日忙しすぎる記者。刺激を求めてちょいワルぷちっとを食べてみた。

まずは手に取って思わずにんまり。だってこのビジュアル、可愛すぎる。ぷっくりとした厚みと、もちっと指を押し返す感触…うぅん、クセになりそう!

まずはレモン。丸ごと食べてみると、思わずウインクしちゃう酸っぱさがギュゥゥゥンッ! 眠気が覚めるほど爽快だ。色んな方向から攻めてくる弾力も面白い。

一粒つまんでもいでみると「にゅーーーんっ…ぷちっ」。このすぐにちぎれそうでなかなかちぎれない感じがたまらない。ジャリジャリッとした食感ほしさに、ちょっと変な顔になっていることも忘れてひたすら前歯で噛んじゃうほど。

コーラはピリッと辛くて刺激的! 噛めば噛むほどシュワシュワしてきて、本当にコーラをごくごく飲んでいるような気分になれる。ソフトキャンディなのに歯にまとわりつかないのもいい。

一粒でもしっかりピリ辛。口寂しくてちょっぴり刺激が欲しいときなら、1粒をちまちま食べても十分に満たされる。

最後はおすすめのコンビ食べ。噛み始めはレモン強めかな…? と思いきや、噛めば噛むほどコーラ強め! 飲み込んでもなお後を引く、酸っぱさとシュワシュワ感のハーモニーがたまらない。

ちぎっては食べちぎっては食べ、最後に残った輪っかを指に通してぐるぐるしていたら、なんだか悩んでいたこともバカらしくなってきた。パクリと口に放り込んだら、少し柔らかくなった気持ちでまた日常に戻ろう!

 

手と口を動かして冴えたいときにも

『ちょいワルぷちっと コーラ味&レモン味』はチャック付きの袋だから、職場のデスクに忍ばせておく目覚まし用おやつとしてもおすすめ。ただのキャンディやガムじゃ物足りない…そんな人はぜひ手に取って楽しんでみて。

 

商品は全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで購入できる。

公式サイトはこちら

記者

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック