【新発売】たんぱく質22g入り! 甘くないから食べやすい塩辛フレーバー第2弾『プロテインスナック サワークリーム味』

 

「matsukiyo LAB(マツキヨラボ)」から、塩辛いフレーバー『プロテインスナック サワークリーム味』が新登場! 甘いフレーバーが多いたんぱく質商品に飽きた、味変したいという人に向けて作られた高たんぱく大豆スナックだ。しかも、ビールやレモンサワーとの相性ばっちりという話も!? その味わいをたしかめてみよう。

 

「塩辛いプロテイン」第2弾! 食べ応え抜群のサワークリーム味

マツキヨココカラ&カンパニーの「matsukiyo LAB(マツキヨラボ)」は、美と健康をトータルサポートするオリジナルヘルスケアブランド。同ブランドが展開する「matsukiyo LAB アスリートライン」は、日常的に身体作りや運動をするユーザーをサポートするために、同社の管理栄養士が監修したアスリート向け商品シリーズだ。

昨年11月には、シリーズ初となる塩辛いプロテイン商品「プロテインスナック メキシカンチリ味」を発売。甘くないプロテインスナックとして大ヒットし、シリーズ累計売上個数が約300万個を突破した。

 

そしてこの度新発売となったのが、塩辛いプロテイン商品第2弾となる『プロテインスナック サワークリーム味』(45g・希望小売価格 税込170円・2022年5月11日より発売中)。ユーザーの声をもとに開発された高たんぱく大豆スナックだ。歯ごたえよく作られているので、45gでも食べ応えばっちりだという。

たんぱく質は1袋あたり22.9g配合。さらに、食物繊維4.9g・鉄3.0mg・亜鉛1.5mgを豊富に含んでいる。また、糖質は7.3gなので糖質制限中のおやつにもぴったり。スナック菓子なのに、これほどの栄養を摂取できるのはありがたい限り。

 

これはたしかに飲みたくなる! おつまみにもちょうどいいサワークリームのまろやかな風味と味わい

ひと口サイズの堅揚げタイプ。プロテイン食とは思えないほどの、超濃厚なサワーの香りだ。

1枚1枚の味わいは意外とあっさり。だが、2枚3枚と食べ進めていくごとにサワークリームのまろやかな味わいと風味、玉ねぎの旨みがはっきりとしていく。4~5枚食べたら、口の中をビールやレモンサワーでグイッと流したくなるくらいだ。

バリバリっと音を立てるほど噛み応えのある食感。厚みがあるのでしっかりと噛みしめながら食べられる。食べ応えもよく、運動後や小休憩の小腹満たしにもちょうどいい。そしてこの程よい塩辛さと食感はおやつやおつまみにもぴったりだ。

スナック菓子を我慢したり甘いプロテイン生活を続けるばかりでは、飽きてしまうのは必然。そんなときは気分転換&味変アイテムに『プロテインスナック サワークリーム味』をうまく挟んでみてほしい。たったそれだけで、プロテイン生活がぐっと楽しくなるはずだ。

 

全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と同社オンラインストアで発売中。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック