1台多役! コンパクトで持ち運びも楽々できる『立体式ツインノズルふとん乾燥機』をおためししてみた!

 

おうちでふかふかの布団が手に入る便利家電。でも、購入するなら多機能にもこだわりたいもの。『立体式ツインノズルふとん乾燥機』は、そんな希望も1台で叶えてくれる寝具ドライヤー! 洋服や靴も乾かせることができるというから、見逃せない。さっそく、布団など身の周りにあるアイテムをためしてみた。

 

パワフルだけじゃない! 重量にも注目

時代のトレンドに合わせた商品づくりが話題のリスカイ(千葉県)。スマートフォンケースを中心とした通信販売事業にとどまらず、「どこでも扇風機」などココロくすぐるアイデアが今、人気なのだそう。

『立体式ツインノズルふとん乾燥機』(サイズ幅15.8×奥行9.2×高さ22cm・ホワイト・希望小売価格 税込12,680円・2022年3月22日新発売)は、おうちにあるだけで大活躍してくれるパワフル家電。2つの立体式ツインノズルが隅々まで布団を乾燥、2枚同時に使用することができるとか。立体口のサイズは15.8㎝と大きめ、温風をより遠くまで送ってくれるそう。

しかし、気になるのは機能だ。調べてみると4タイプもモード設定が! 高温風で布団を温める冬モード、寝る前に短時間で温めてくれる温風モード、高温風と送風で温める夏モード、約50℃の以上の温風でダニ対策を行うダニ対策モードと、用途に合わせやすいのもポイント。時間設定は、15分から180分まで8段階の細かな時間設定が可能。さらに、高温・中温・低温・送風と4段階の温度設定、自分好みに設定できる手動乾燥モードも付いている。

附属でアタッチメントで使い方も広がる

この商品、名通り布団乾燥機なのだが、それだけじゃない! 附属のアタッチメントを付けるだけで、靴や衣類だって乾かすことができる優れもの。500Wのハイパワーだから、今のシーズンなら花粉や黄砂、雨の日だって安心なのだ。 ほかにも、ケーブル収納、クリーンな風を送る吸気口フィルター、1.25kgと持ち運びに便利なコンパクト設計も魅力的。さらに、安全な温度設定を自動で保つ温度センサーや内部温度が上昇した場合、自動的に運転を停止するサーモスタットも兼ね備えているとか。

 

『立体式ツインノズルふとん乾燥機』をためしてみよう

今回はあえて洋服や靴に使用し、どのような仕上がりになるのか挑戦してみることに。

コンパクト設計は移動も便利

箱から取り出すと、お、想像より軽っ!!  このサイズなら収納場所も取らず、階段の上り下りだって辛くないかも。 

取付も簡単

ホースに靴・衣類乾燥用専用アタッチメントをセットする。 先端が2つに分かれており、ここから温風が出るみたい。ノズルを引っ張ると、伸びる伸びる! 7 0㎝と長さも十分。

モードを選んで、開始を押すだけ。衣類や靴への使用の場合、温度設定は送風で使用しよう。

温度設定後、開始ボタンを押すだけ

最初に用意したのは雨で濡れてしまったジャケット、ノズルを上向けにして準備完了。設定は夏モードに合わせてみた。低温は緑に、高温は赤色と色分けしているのも見やすい。


ブーンという動作音とともに、温風&送風がホースから流れてきた。音もそれほど大きくないので気になることもない。ちなみに、ノズルを立てて使用する場合、伸ばし過ぎると倒れてしまうのでご注意を。

靴も乾かせるのがうれしい

今度は湿ったパンプスにもチャレンジ。 靴の中にノズルをセットし、先ほどと同様に設定しボタンを押すだけで。 洋服も靴も乾燥できるのは、梅雨時期でも助かるだろう。

立体ノズルが温風を奥まで届けてくれる

布団には立体ノズルをセット。乾燥が終わるとちょうどいい暖かさに、このポカポカ感がクセになりそう… 。ジャケットも靴もしっかり乾き、この機能性の高さと軽い布団乾燥機はなかなか巡り合わないかも。以前から欲しかったので、ちょっとお財布と相談してみたい。

 

新生活のギフトにもぴったりアイテム

ちなみに気になるお手入れ方法だが、フィルター部分は月1回程度、掃除機でゴミを取り除けばOK。目詰まりは故障の原因にもなるので、メンテは忘れないようにしたいものだ。多機能な布団乾燥機を探している人や新生活を始める人にギフトとしてもおすすめ! 『立体式ツインノズルふとん乾燥機』で、毎日の生活をより便利に過ごしてみて。購入は、公式楽天市場にて販売。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック