新機能レセプターブロック搭載! 『消臭力DEOX 玄関用』でドアを開けた瞬間の靴臭ケアをしよう!

家に帰った瞬間どっと疲れるのは、玄関のニオイのせいかも…

 

友人が訪ねてきたとき真っ先に気になるのが、玄関のニオイ。「どうぞ~いらっしゃい」なんて笑顔を見せながらも、内心では「靴のニオイがクサイと思われていないかな…」とヒヤヒヤだ。そこで見つけたのが『消臭力DEOX 玄関用』。玄関全体の生活臭をケアする芳香剤はよくあるが、新機能のレセプターブロック消臭が玄関の気になる靴臭にフォーカスして効率良く消臭してくれるらしい。さっそくおためししてみよう!

 

レセプターブロック消臭のDEOX

消臭芳香剤で高いシェア率を誇るエステー(東京都)。「消臭力」や「SHALDAN」などのブランドを展開し、消臭や香りを通して豊かな暮らしを提供している。

それぞれ付け替えあり

新発売の『消臭力DEOX 玄関用』(全2種・希望小売価格 税込437円・発売中)は、気になる靴臭ストレスを緩和する玄関用の消臭剤。「エアリーソープ&カモミール」と「ハーバルグリーン&アップル」の2種類の香りで、玄関を爽やかな空間へと導く。

高い消臭効果の秘密は、新機能の「レセプターブロック消臭」。鼻の奥のニオイを感じるセンサー「レセプター」に香り成分が先回りすることで、靴臭などの原因分子をブロック。悪臭自体を感じにくくさせてくれるのだ。

消臭力DEOXシリーズにはほかにも、便臭を感じにくくさせる「トイレ用」と

車内の汗や体臭を感じにくくさせる「クルマ用」もある。これまで諦めていたしつこいニオイも、レセプターブロック消臭のチカラが革命を起こしてくれそうだ!

 

靴のニオイを感じる間もなく爽やか~

夫の革靴、息子のサッカースパイク、女性用ブーツ…と靴臭は避けられない記者宅の玄関。さっそく消臭力DEOXの玄関用をおためししてみよう。

本体容器を開けると、このような薬剤カップが入っている。

アルミシールをゆっくり剥がし…

本体容器にセット。

消臭効果は1~1.5か月持続

これで準備OK! ご覧のとおり、シンプルな見た目だ。玄関カウンターのスペースは限られているから、スリム&コンパクトなのが嬉しい。

さっそく置いてみる。「エアリーソープ&カモミール」は爽やかで清潔感のある香り。「ハーバルグリーン&アップル」はみずみずしくて華やかな香りだ。どちらもきつすぎず、万人受けするであろうクセのない香り。

1日家を空けて、玄関ドアをガチャ。いつもの「もわわわ~ん」をほとんど感じない! 靴臭を感じる間もなく爽やかな香りにふんわりつつまれて、まるで玄関とは思えないほど快適な空間だ。元から生活臭なんてなかったかのような清潔感。これならいつでも誰でもウェルカム! 薬剤が見えなくなって、香りが弱くなったら交換のタイミング。つけかえ用もあるから環境にも優しい!

 

消臭力DEOXで玄関から爽やかに

「レセプターブロック消臭」と聞いてもイメージが湧かなかったが、使ってみて納得。生活臭によるストレスを緩和してくれるその消臭力に驚かされた。

 

玄関ドアを開けるたびそのにおいにどんよりしている人は、ぜひ手に取ってみて!

 

購入は全国のスーパーやドラッグストア、ホームセンターなどで。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック