個包装タイプで使いやすい! 持ち運びにも便利なサクラ印の『純粋ハチミツ(ミニハネー)』は全てがちょうどいい!

 

たまに食べたくなる濃厚な甘みのはちみつ、瓶入りで購入しても使い切れないこともあるのでは?  加藤美蜂園本舗『純粋ハチミツ(ミニハネー)』は、チューブ容器入りのミニサイズ。使い切りタイプだから余る心配もないかも… 、個包装は本当に便利なのか、さっそくためしてみた。

 

衛生的に持ち運びできる「純粋ハチミツ」

今や身近な食材のひとつである「はちみつ」、みつばちを育てる養蜂家と消費者をつなぐ架け橋となっているのが、加藤美蜂園本舗(東京都)。サクラ印ハチミツといえばおなじみだろう。

『純粋ハチミツ(ミニハネー)』

『純粋ハチミツ(ミニハネー)』(内容量 150g/15g×10本・実売価格 税込458円・発売中)は、同社の看板商品「純粋ハチミツ」を使用した個包装タイプ。まろやかな甘さとコクのある風味は、幅広い年齢層から愛されているシリーズのひとつだ。商品は使いやすいチューブ入りだから、いつでもどこでも持ち運びができ、新鮮さはそのまま!  料理やデザート、ドリンクなど手軽にはちみつを味わうことができる。

 

ちなみに、調べてみるとミツバチが巣に持ち帰るはちみつの中にはたんぱく質、ビタミン、鉄などミネラルも豊富! こんな高い栄養素が含まれているなんて、正直知らなかった。

 

『純粋ハチミツ(ミニハネー)』をためしてみよう

ふだんからはちみつを食べるのだが、手にベターと付くのが苦手な記者。個包装に期待したい、まずは開封だ。

原産国は中国・アルゼンチンなど

袋の中には、細長いチューブタイプのはちみつが10本セットで入っている。

クルッと回すだけで開封できる

開け方は簡単! 先端の丸い部分のつまみをクルッと回すだけ。手で切れるから道具いらずだ。

これぞはちみつの輝き!

器に移すとキレイな澄み切った琥珀色、はちみつ独特の香り… 。そのまま口に含んでみると、入れた瞬間から一気に広がる濃厚な深い甘み。口当たりもサラッとしてるから食べやすい!

せっかくなので、今度はトーストにトッピングしてみたい。

思わず文字を書きそうになる

焼きたてトーストにとろーりはちみつをのせて… 。1本15gとちょうどいい分量だから、フードロスにならないのがうれしい。使い切ったらあとは容器を捨てるだけ、手が汚れる心配もない。

このツヤツヤ感は罪…

アツアツをほおばってみると、食パンのほのかな甘みに重なるはちみつが最強じゃないか。疲れた日に栄養チャージしたら、朝から元気になりそう。食パンのきめ細かな生地に絡む粘り気、これぞ定番おやつ! 

 

チューブタイプなら食べたいときにサッと使えるので、めちゃくちゃ便利。ジャムの代わりにスコーンなど、デザートや料理などにも大活躍してくれそう。また、取り出し用のスプーンなど洗い物がないのも魅力的! 忙しい今の時代にピッタリな商品なのかも… 。はちみつが好きだけど、べたつきが苦手な記者にはとても使いやすい商品だった。

 

いつでもどこでもハチミツを楽しもう

商品の賞味期間は2年、常温保存も可能なのでフードストックにもぴったり。また、おうちや会社に置いておけば、手軽にはちみつ紅茶なども楽しめるだろう。

ミニハネーではちみつを手軽に楽しもう

はちみつ好きな人はもちろん、オフィスのティータイムやひとり暮らしの人にもおすすめ! 『純粋ハチミツ(ミニハネー)』でフレッシュな甘みを堪能してみて。

購入は全国のスーパーや量販店、公式オンラインショップにて販売。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック