いつでもどこでも使いやすいミニサイズのバインダー『ジウリス ミニ』はデスクワークの強い味方

メモやアイデアはこの1冊にどんどんまとめていこう

 

小さいサイズだからこその使いやすさ。どこでも持ち運べて、サッと書いたりまとめたり。人気のルーズリーフミニシリーズに機能性を兼ね備えたミニバインダー『ジウリス ミニ』が登場。ビジネス、プライベート、場所を問わずに使いやすいシンプルで上品なデザイン。スマートに持ち歩いて、自分らしい使い方をしてみよう。

 

ビジネスシーンにしっくりくるデザインを持ち歩く

マルマン(東京)が手がけるオリジナル商品「ルーズリーフミニ」は、片手サイズの小さなルーズリーフ。他にはないこの商品は、リフィルの種類が豊富でバインダーやアクセサリー類も充実している。自分好みにカスタマイズできる使いやすさが、働く女性たちを中心に人気。

今回ご紹介するのは、ルーズリーフミニをはさむためのバインダー『ジウリス ミニ』(全4色・希望小売価格 税込2,750円・2022年2月25日発売)。ビジネスシーンなどで女性が使うことを想定し、適度な華やかさと品を兼ね備えている。

カラーは左上から、ブルー、ベージュ、ディープブラウン、ライトピンク。

 

荷物は少しでも少なくしたいから、小さいサイズがうれしい

107×160mm /背幅26 mm

片手サイズのバインダーは、カバンの中に入れてもかさばらず、持ち運びがしやすいのがいいところ。

 

PCを使うシーンにも、少ないスペースで筆記

ノートを広げるよりもコンパクトなので、PCデスクでも使いやすい。キーボード前の少ないスペースにフィットするから、オンラインで打ち合わせするときなどにも、時と場所を選ばずに使っていける。

ゴムバンド付

表紙はPU素材。ソフトな手触りで、適度な厚みがある。縫製のディテールも美しい。

 

『ジウリス ミニ』限定のルーズリーフミニがセットされている

『ジウリス ミニ』にあらかじめ付属されているモノをチェックしてみよう。表紙の色に合わせてカラーリングのラミネートタブインデックス3山付き。

広げると倍になる『ルーズリーフミニ ワイド 3㎜方眼罫』が5枚付属。

『ジリウスミニ』限定のこのルーズリーフは、たっぷりと書き込みができるので、情報量の多いミーティングや勉強に活用できる。

「ルーズリーフミニ 6mm横罫」が10枚。こちらは、別売りでも購入可能。

ファスナー付きポケットリーフも1枚付属しているので、ここにはシールやふせんなどちょっとした小物を入れておこう。

 

ここもポイント! 新設計の3穴バインダーでよりスリムに

キラリと輝く高級感のあるゴールド。バインダーの穴数は新設計の3穴。これにより、ミニサイズのメタルバインダーより約1.5㎝コンパクトに。

スリム化をしつつも、ルーズリーフミニを100枚程度も収納。たっぷりとはさめるので、これ1冊でたくさんの情報をまとめていくことができる。

バインダー裏面にはさりげなく「Giuris」の刻印。

どれも落ち着いて洗練された大人の印象を与えてくれるカラー。コンパクトだから、バックからの出し入れもスムーズ。

 

好きな「書きやすいルーズリーフミニ」やリフィルをプラスしてカスタマイズ

バインダーと合わせて使える「書きやすいルーズリーフミニ」には豊富な種類があるので、用途に合わせて選んでみよう。

幅広の10㎜罫は、ゆったりとした大きな文字を書きたい時に。ちょうど7行分あるので1週間のスケジュール管理などにも使える。

「書きやすいルーズリーフ」は、A4・B5・A5 サイズのバインダーにも対応。

抜き差しが自由にできるバインダーだからこそ、必要な部分だけを取り出して持ち歩いたり、まとめたりと様々な使い方ができる。

 

大人かわいいミニバインダーを持ち歩こう

毎日使うものだからこそ、長く使えて質の良いバインダーを使いたい。様々な事柄を1冊にまとめておけるものがあれば、あれこれ迷わず散らからないのでスマート。

新発売の『ジウリスミニ』をマルマンECサイトから購入すると、先着でオリジナルミニリーフが購入冊数分もらえるキャンペーンも実施中。ここでしか手に入らない『ルーズリーフミニ ビジネスフリーダイアリー』は要チェック。

『ジウリス ミニ』は公式オンラインショップや楽天市場店Yahoo!ショッピング、文具店で発売中。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載なども多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック