マルチタスクな大人女子必見! ルーズリーフミニ専用のバインダー 『INTO-ONE+』は小さいからこそ使いやすい◎

仕事、スキルアップ、ライフログ・・・あなたならどう使う!?

 

マルチタスクな大人女子に大人気のマルマンの「ルーズリーフミニ」に、大事なことをコンパクトにまとめられる専用バインダー『INTO-ONE+(イントゥーワン プラス)』が登場。使いやすさに追求して、機能性もデザインもアップ。「書く」「まとめる」をもっとスマートに、そして自分らしく楽しんでいこう!

 

使い方無限大の「ルーズリーフミニ」

2020年に創業100周年を迎えた文具メーカーのマルマン株式会社(東京都中野区)。「紙」にこだわり続け、スケッチブックやクロッキー帳をはじめ、数々の「書く・描く」アイテムを手がけている。

人気急上昇中の「ルーズリーフミニ」は、マルマンオリジナルの小さなサイズのルーズリーフ。ルーズリーフのレフィルをはじめ、バインダーやアクセサリーの種類が豊富!

組み合わせによって無限に使い方が広がるので、毎日を効率よく、楽しく、そして自分らしく過ごしたい大人女子たちの注目を集めているのだ。

 

シンプルで可愛いは当たり前! そして機能的でなくちゃ!

今回新発売されたのは、デザイン性と機能性を加えた新たな専用バインダー。『INTO-ONE+(イントゥーワン プラス)』(全4色・希望小売価格 税込880円・2021年1月28日発売)

ライトパープル、ライトブルー、チャコールグレー、アイボリー

カラー展開は全部で4色。

働く大人女子向けの落ち着きあるニュアンスカラーで、ビジネスにもプライベートにも使いやすい。

9.7㎝×15.2㎝。

片手サイズの専用バインダーは、もちろんコンパクト。ついつい荷物が多くなりがちな女子には、小さくて機能的というのは必須条件!

厚みは約1.8㎝

一般的なノートよりも小さいから、かばんの中に入れておいてもサッとスマートに出し入れできる。

あらかじめルーズリーフミニ5㎜方眼罫(20枚)がセットされている。

また、在宅勤務などの限られたデスクスペースなどでも使いやすい。

PCやタブレットと併用して、メモを取ったり、ポイントをまとめたりと「書く・描く」ことが多い人におすすめだ。

『INTO-ONE+』には、今までルーズリーフミニバインダーにはついていなかったゴムバンドがついている!

綴じたルーズリーフやアクセサリーをしっかりまとめてくれるから、バラバラとせずに、安心して持ち運ぶことができるのもいいところ。

 

そして、ここにちょっと技あり! 表紙と裏表紙に、ゴムバンドを引っ掛けるための凹みがあるので、ゴムバンドが滑って外れてしまう…という心配もない。このちょっとした気配りがあることで断然使いやすさがアップしている。

クリアなリング軸もおしゃれ!

『INTO-ONE+』を開くと、シースルーのPP製インデックス(3山分)が付属している。

このPP製インデックスは、検索や分類に使うのはもちろんのこと、下敷きとしても活用できるのだ! 場所を選ばずに書き込みができるからとても便利。

ほかにも、ふせんの台紙として使う分だけを貼り付けてストックしてみたり。インデックスとふせんを活用して、日々のタスク管理をしてみたり…と様々な使い方ができる。

ファスナー付きのポケットリーフも付属。

ここには、お気に入りのシールを入れたり、領収書を入れたり、小物収納に活用しよう。ファスナー付きだから、細々したものでもスルッと抜けてしまうことがないのがうれしい!

 

豊富なラインナップだから、自分らしい使い方がきっとできる!

専用バインダーを手に入れたら、豊富なルーズリーフミニの中から、仕事、勉強、プライベート、趣味など、シーンに合わせた自分なりの使い方を楽しんでみよう!

仕事を効率化させたいなら、TODOリストやタスク管理用のルーズリーフミニを活用してみて。

あらかじめフォーマットが設定されているタイムプランニングやTODOリストのためのリフィルがあるので、予定や目標を可視化して計画的に物事をすすめていこう!

ライフログや趣味、イラストなど、自由にいろんなことを描きたい人にはこちら。

無地の画用紙リーフ、スクラップリーフ、クロッキーリーフなど、様々な紙質のリフィルが用意されている。思い立った時にサッと取り出して、ちょっとしたスケッチをしてアイデアを描き留めたり、資料をスクラップしたり、デザイン案をまとめたりしてみよう。

ミニサイズだからこその使いやすさを楽しんでみて!

紙だけでなく、ポケット類のアクセサリーも充実。名刺やショップカードなどの整理整頓には、カードポケットを活用してみよう。

もちろん、専用バインダーだけでなく多穴のバインダーにも対応!

A4・B5・A5 サイズのバインダーに対応しているので、バインダーの好きな位置にちょい足ししたりもできるのだ。

『INTO-ONE+』は、「書く」ことが見直されている時代にぴったりのアイテム。

小さいサイズ×豊富なラインナップで、スキルアップや効率化、ライフログなど使い方はいろいろ。いつでも思い立った時に、自分だけの1冊に自由にカスタムをして、毎日にメリハリをつけよう!

 

豊富なルーズリーフミニの種類はルーズリーフミニ特設サイトでチェックしてみて!

購入は全国の文具小売店、楽天Yahoo!ショッピングにて発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック