【新発売】野菜の旨味と生姜のやさしい味わい。冬にぴったりの『根野菜と国産しょうがのスープ』でからだがじんわり温まる〜!

風味が良い! 生姜好きにもおすすめ

 

軽くて日持ちの良いフリーズドライ食品を、お弁当や朝食などに常備している人も多い。しかし、添加物や栄養不足が気になるのは記者だけではないはず。『根野菜と国産しょうがのスープ』なら、化学調味料無添加で、たっぷりの根菜と生姜が楽しめる。じんわりと、からだの中からポカポカする、お手軽スープをためしてみた。

 

毎日食べても安心の化学調味料無添加

乾燥食品を手掛ける、アスザックフーズ(長野県)は、スープ・味噌汁・お惣菜・乾燥野菜・ドライフルーツなど、様々なフリーズドライ食品を開発している。フリーズドライは食品の廃棄を減らし、保存料を必要としない。

そんな技術を駆使した「スープ生活」シリーズは、野菜(素材)にこだわり、素材の味を大切に仕上げたスープシリーズ。新発売の『根野菜と国産しょうがのスープ』(4食入り・価格 税込410円・発売中は、じんわり生姜と根野菜のおいしさを味わえるフリーズドライのスープ。

化学調味料無添加で、生姜本来の風味と香りが楽しめる。

 

また、野菜のサイズや切り方にもこだわり、根野菜の旨みや風味をひきだした味わいに。ごぼう、れんこん、水菜、生姜、人参の5種類で、見た目にも彩りが良い。

 

あっさりしたかつおだしをベースにしたスープは、生野菜のシャキシャキした食感が楽しめる。見た目にもボリューミーで、おにぎりやお弁当などと一緒に、一品添えるのもオススメだ。

 

生姜の香り高く、だしのうまみが効いた和食に合う味わい

生姜大好きで、ヘビーユーザーの記者。実は冷蔵庫にチューブ生姜を常備して、ランチでは生姜入りの味噌汁を良く飲む。今回はランチで、おにぎりと一緒にいただいてみたい!

4.6gととても軽い

カチコチの固形には、ぎっしり根菜が! 

カップに固形を入れて、熱湯160ml。注いだ瞬間に具材がほどけ、生姜の香りに包まれる!

パッケージの写真そのままの具材感だ。野菜の色と形が見ても楽しめる。また食べやすいように切り方に工夫をこらしたスープなのだとか。

スープはあっさりとしていて、かつおと魚介の旨みが広がる。塩気はきつくなく、醤油ベースの味付けだが、ほとんどが旨みと生姜の風味。ちょっぴりスパイシーな生姜の味わいが、より食欲を増す。おにぎりの塩気が、だしの効いた旨みにマッチする。

具材を噛めば、れんこんやごぼうのシャキシャキした歯応え…! インスタントとは思えない食感だ。噛み締めると、ごぼうの皮の旨みを感じる。

そして水菜は生野菜そのままのような食感! まさかフリーズドライだとは思えない、青々とした色も健在だ。色持ち良く、生の野菜のような食感を保っている。

そしてエネルギーは14kcal。とんでもないライトなカロリー。それでいてこの満足感と無添加の優しい味わい…記者的にリピ確定のスープだった。

 

ランチのお供はもちろん、疲れた時の一品にも便利。旨みと生姜の香りは、ご飯にもバッチリ合うので、食卓が寂しい時にもオススメだ。ますます寒くなる季節に、スパイシーな生姜でじんわり温まろう。

 

公式オンラインショップで販売中。

公式サイトはこちら

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

トラックバック