屋外やデスクワークの冷え対策に! 持ち運びに便利な『はっ水仕様 USBブランケットYCB-U25C(C)』で、じんわりあったか

じんわりあたたかいブランケットで寒さ対策を

 

冷え性さんの必須アイテムであるブランケット。ユアサプライムスがこの冬発売した、USB給電でじんわりと温かくなるブランケット『はっ水仕様 USBブランケットYCB-U25(C)』は、そんな冷え性さんの強い味方だ。はっ水仕様のためオフィスなどのデスク回りだけでなく、屋外でも使えるのでアウトドアシーンにもおすすめしたい。とても軽くてコンパクトだから、寒い季節にはいつも持ち歩きたくなるはず。

 

USB給電で、どこでも温かくなれるブランケット

ユアサプライムス株式会社(東京都)は、冷暖房機器、電機製品、住宅関連商品などの卸売を手がけ、家電や生活を豊かにするアイテムなど数多くの商品を展開。今回は寒い季節におすすめのUSB給電で温かくなる電気ブランケットをご紹介。

裏面は柔らかくてふわふわのシープ調ボア生地で、表面ははっ水仕様になっているので、どんなシーンに使えるのか早速チェックしてみよう。

『はっ水仕様 USBブランケット YCB-U25C(C)』(希望小売価格 税込4,980円・発売中)は、デスクワーク、キャンプなどのアウトドアシーン、車の中、冬場のスポーツ観戦など、屋内でも屋外でも様々なシーンに使えるのがポイントだ。

 

軽くてコンパクトだから持ち運び楽々

重さはわずか300g。収納袋に入れてコンパクトにすっきりとまとめて持ち歩ける。

 

はっ水加工が水滴を弾いてくれる

表面の生地ははっ水仕様。ちょっとした水滴なら弾くので、すぐに拭き取れば濡れるのを防いでくれる。うっかり飲み物をこぼしてしまった…という時にも安心だ。

裏地はシープ調ボア生地で、ふわふわで柔らかな手触りが心地よい。

USB電源につなぎながら使用するアイテム。屋内で使用するときは、パソコンやUSBアダプターから電源が取れる。屋外で使用するときは、使用する時間に合わせた容量のモバイルバッテリーなどを用意すればよい。

 

USBにつないで電源をONにするだけで、じんわりぬくぬく

温度調節は3段階(43℃、38℃、32℃)で速熱モード付。USB給電をしながら電源ボタンを長押し(約2秒)することで、ランプがついて温めを開始。

電源が入るとすぐ速熱モードになり、赤色に点滅して一気に温めてくれる。速熱モードは、電源を入れてから10分間は温度が高めになるように設定されている。10分経過後は「強」(43℃)に自動的に切り替わる。

白ランプは中(38℃)

ボタンを押すごとに温度設定が「強」→「中」→「弱」の順に切り替わる。

緑ランプは弱(32℃)

ブランケットの大きさは90×60㎝。ひざや肩に掛けるのにちょうどいいサイズ。熱線は真ん中2カ所に入っているので、脚に掛けると、太ももやひざの近くに熱線があたり、より温かさを感じられる。

 

オフィスや在宅勤務のデスクワーク、おうちでのテレビ鑑賞などに

デスクワーク中にブランケットをひざに掛けると、じんわりとした温かさを感じる。ためしにひざから取ると一気に冷えを感じたので、この適度なぬくぬく感が心地良かった。

肩に掛けてみると、ちょうど熱線が背中のあたりにくる。最初はじんわりとした温かさなので、使っていると首回りの冷えが和らぐような感じだが、時間が経つとブランケットが温かくなるので、途中で温度は調整した方がよいだろう。

 

コードの長さは約1mあるので、パソコンのあるデスク回りで使いやすく、USBバッテリーを服のポケットに入れて使っても十分に届く長さだ。

 

キャンプなどのアウトドアシーンや冬場のスポーツ観戦に

キャンプや冬場のスポーツ観戦などの寒さが厳しい場所では、屋内で使用する時よりは温かさは感じにくいが、このブランケットがあるとないとでは大違いだ!

 

手洗いできるからいつでも清潔

USBコネクターにはキャップ付き。

また洗濯もできるので、いつでも清潔に使えるのもいいところ。もちろんUSBコネクターは水に濡らさないようにキャップをつけなければならないが、ブランケット部分をたたんで押し洗いすれば問題ない。

 

USB電源があればどこでも使える手軽さ

モバイルバッテリーがあればどこでも使えるので、映画館や音楽鑑賞、車の中、車椅子など、座っている時間が長く続くシーンにおすすめ。コンパクトなので旅行にも持っていきやすいぞ。

電源を入れてから2時間経過すると自動的に運転が停止する2時間自動OFFタイマー付き。低温やけどや熱中症(脱水症状)のおそれがあるので、長時間同じ場所に触れないようにすることや、寝具としての利用はしないことなど、取り扱いには注意しよう。

 

ユアサプライムスのネットショップ「ユアサプライムス.com」他、インターネット家電通販サイト、ホームセンター、全国の家電量販店などで発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載なども多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック