サステナブルな超軽量寝袋『レリーバー多機能シュラフ』があれば、友人の「今日泊まっていい? 」にも即、OK!

え、うちに? いいよ、めちゃくちゃいい寝袋あるから!

 

「終電逃したからこれから泊まりに行ってもいい? 」なんて友達が急に来ることに! でも、ただでさえ寒いのに我が家には十分な寝具がないし、風邪でも引かせてしまったら…。そんなとき家にあると便利なのが『レリーバー多機能シュラフ』だ。超軽量だからサッと扱いやすいし、それでいてふわっふわで羽布団級の温かさ。さっそくどんな商品なのか詳しく見ていこう!

 

次世代中綿「エアーフレイク」を使用したぬくぬくシュラフ

イシケン株式会社(広島県)は布団の概念にとらわれず、時代や人々のニーズに合わせて柔軟に商品を開発してきた。特にクラボウと共同開発した「エアーフレイク」は、その高い保温性と柔らかな風合いから羽毛に替わる次世代の人工中綿繊維として近年注目されている。

そんなエアーフレイクを使用した最新の商品が、今回ご紹介する『レリーバー多機能シュラフ』(約幅85cm×長さ190cm・希望小売価格 税込29,800円・予約発売中)だ。まるでお布団のようなこの正体は… なんと寝袋!

大人ひとりすっぽりと包み込むブーツ型シュラフ。超軽量でありながらその保温力はこれ1枚で高級ダウンジャケット3~4枚分に相当するほどだ。それでいて100%リサイクル原料を使用しているというから、地球にも優しくてサステナブル!

さらに普通の寝袋との違いはその多機能性。使わないときは専用収納袋に入れてお部屋のクッションになったり、タオルや衣類を入れて簡易枕にできる多機能ポケットがあったり、ファスナーで連結するとダブルクイーンサイズに変身する2in1仕様など、多彩なシーンに対応する使い勝手にもこだわっている。軽くて洗濯機で丸洗いOKなのも女性でも扱いやすい嬉しいポイントだろう。

 

羽布団級の温かさと快適な寝心地をご提供

普段はこんなふうにクッションとして。カラーはインディゴネイビー&パールグレーの2色展開。赤いファスナーがアクセントになって1色でも十分おしゃれだし、もちろんペア使いしても素敵! 普通の来客用寝具だと使わないときは押し入れにしまっておくほかないから、こんな風に日常のインテリアでも活躍してくれるのは嬉しい。

 

おうちでちょっと肌寒いとき、友達が急に泊まりに来たときなどは、袋からササッと引き出して使おう。腰を屈めながら3つ折りの布団をよいしょと出す手間に比べて、どれほど楽なことか…。

 

収納しているときはコンパクトなのに、出すとこのふわっとボリューム感! エアーフレイクはその優れた復元力と耐久性も特徴だから、お洗濯を繰り返してもこのふっくら感が長続きするのが嬉しい。

まるで羽布団にくるまれているみたい…! この気持ち良さそうな寝顔からも極上の寝心地はご想像いただけるだろう。空気を抱え込んでしっかり保温してくれるから、底冷えする冬の朝も安心。友人のくしゃみで目を覚ます、なんてこともないだろう。

「昨日よく眠れた? 」なんて一緒にコーヒーを飲む朝は、ファスナーを広げてひざ掛けに使ってもいい。敷布団+掛け布団+毛布、なんて来客用に一式揃えるとなると結構な手間と場所を取るが、シュラフさえあれば、それに十分匹敵する寝心地を提供できるだろう。

 

急に友達が泊まりにきても、もう焦らない!

“急に友達が泊まりにきたときのお布団どうしよう問題” をまるっと解決してくれる『レリーバー多機能シュラフ』。1枚あればおうちでのくつろぎ時間、寒い季節のアウトドアなどあらゆるシーンで活躍してくれるだろう。

 

商品はクラウドファンディングで支援者を募集したところ、目標金額に対して驚異の達成率で見事製品化。

 

気になる人はぜひ下記サイトをチェックしてみて!

クラウドファンディング掲載はこちら

 

公式サイトはこちら

記者

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by official images

トラックバック