2つの酵素でメイクを落とす! お肌のことを考えた乳液ベースの『W酵素ミルククレンジング』でつるすべ肌に

 

肌に負担をかけずにしっかりメイクを落としたいという方にぴったりなのが、『W酵素ミルククレンジング』。洗浄成分としてパイナップル酵素(ブロメライン)とパパイヤ酵素(パパイン)の2つの酵素を配合しているため、落ちにくいメイクもきちんと落としてくれるのが特長だ。またオリーブ(うるおい成分)の乳液ベースだから肌に優しく、敏感肌の方にも安心。10年以上愛されるロングセラー商品の実力を実際に使って確かめてみた!

 

パインとパパインのW酵素配合! 肌に優しい『W酵素ミルククレンジング』

化粧品や美容小物などの企画・卸売を手がける株式会社トップインターナショナル(東京都千代田区)が販売する『W酵素ミルククレンジング』(400mL・希望小売価格 税込1,540円・発売中)は、10年以上愛され続けるロングセラー商品だ。

その最大の特長は、洗浄成分としてパイナップル酵素(ブロメライン)とパパイヤ酵素(パパイン)を配合していること。W酵素がアイメイクや古い角質もしっかりオフ。落ちにくいメイクもきちんと落としてくれる。

またメイクや汚れをしっかり落とすことは美肌への第一歩だが、クレンジングは肌に負担がかかるのも事実…。そのためW酵素ミルククレンジングは使用感にこだわり、オリーブ(うるおい成分)の乳液ベースとなっているのがポイントだ。

 

大容量でコスパ◎! 優しいテクスチャーで洗い上がりはしっとりつるすべ肌に

『W酵素ミルククレンジング』を実際におためししてみよう。

400mLの大容量なのでたっぷり使えるのが嬉しい。パッケージデザインは大容量タイプにありがちなチープなものではなく、シンプルでおしゃれなのも高ポイント!

ポンプ式なので使いやすさもばっちり! 1回の使用量は3~4プッシュ分が目安だ。手や顔は濡らさずに使用する。

テクスチャーはややゆるめの乳液状で、香りは特に感じない。

左からファンデーション、アイシャドウ、リップ

今回はメイクが落ちたかどうかわかりやすいよう、手の甲にファンデーション、アイシャドウ、リップをつけて使ってみる。

とろっとしたミルクテクスチャーは肌の上でスルスル伸びて心地いい使用感だ。優しくマッサージするようにメイクや汚れとなじませていく。

しばらくマッサージしていると、メイク汚れがするんと落ちた。ほとんど力を入れずに使えるため、摩擦による肌への負担が少ないのも嬉しい。

お湯で丁寧に洗い流していくと…

手の甲につけたファンデーション、アイシャドウ、リップはいずれもきれいに落ちている! 洗い上がりのつっぱり感やカサつき、刺激も特に感じることなく、潤いが残ったようなしっとりした仕上がりに。肌もつるつるすべすべだ。

 

顔でも実際に試してみたところ、しっかりメイクが落ち、仕上がりはしっとりつるすべ。W洗顔は必要だが、乳液ベースで優しいテクスチャーだったのが高ポイント。洗い上がりのヌルヌル感も少ないため、毎日心地よく使えそう!

 

乳液ベースのクレンジングで優しくすっきりメイクをオフ!

『W酵素ミルククレンジング』は、「オイルだと肌荒れしてしまう」という敏感肌の方や、「毎日使うものだからこそ、肌に負担をかけないクレンジングを選びたい」という方、酵素の力でメイクをしっかり落としてしっとりつるすべ肌を目指したい方にもおすすめ。

 

『W酵素ミルククレンジング』の購入は、オンラインショップやドラッグストアなどから可能。

 

公式サイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック