ひと粒ちょい食べサイズでガツッと満足!『スニッカーズ モバイト』ならデスクにも常備したい

いろいろなところに忍ばせたい

 

小腹が空いた時や猛烈にチョコレートが食べたい時、コンビニなどで気軽に買える「スニッカーズ」は、ピーナッツとヌガーによる独特の濃厚な食感が味わえる定番お菓子だ。そんな「スニッカーズ」のラインナップに、より気軽に食べられる『スニッカーズ モバイト』が加わった。人気ラッパーが共演するCMも展開しているひと粒サイズの「スニッカーズ」を、早速ご紹介していこう!

 

濃厚なチョコとピーナッツの味わいがキュートなサイズに! 個包装で分けやすいのもポイント

マース ジャパン リミテッドの『スニッカーズ モバイト』(42.5g/袋・価格 税込140円・発売中)は、おなじみの「スニッカーズ」がひと粒サイズで気軽に食べられるようになった商品。濃厚なチョコとナッツの味わいはそのままに、1個約40キロカロリーとなっているので、お腹の空き具合に応じて食べられる点がありがたい。

 

記者も小腹が空いたときは「スニッカーズ」をいただいてきたが、通常のバータイプだと濃厚な味わいゆえに食べ切るまで少し時間がかかる点と、一度開封したら食べ切らないといけない点がたまにキズだった。その点がこの『スニッカーズ モバイト』では解消されている。

 

これまでもミニタイプなどが発売されてきたが、より手軽に手に取れる選択肢が増えたのはありがたいところ。

「スニッカーズ」は1930年にアメリカで生まれ、2020年で90周年に。物心ついたときから親しんできたが、こんなに長い歴史で愛されているとは知らなかった。

個包装で手を汚さずにパっと食べられるのも利点だ。個包装には1文字ずつアルファベットがデザインされているので、自分のイニシャルを探してみるのもいいだろう。友達とシェアしても良し、お互いのイニシャルをトレードしても良し!

呂布カルマさん、木村昴さん、あっこゴリラさんらシーンの最先端で活躍する人気ラッパーが共演する新WebCMも公開されている。お腹が空いてラッパーに変身してしまい、ラップをぶちかますという内容だ。

さて、個包装の袋から取り出してみると、ひと粒サイズになって見た目こそキュートになったが、基本的には「スニッカーズ」の味わいがそのまま楽しめる。

チョコレートでコーティングされた中にはピーナッツとキャラメル、そして弾力性ある歯ごたえのもとであるヌガーがみっちり詰まっている。

 

実際にいただいてみると、ひと口サイズの濃厚さがちょうどいい。1個で物足りなければ2〜3個食べればいいので、デスク周りに常備しておいて仕事の合間などにいただくのもおすすめ。程よい糖分補給になるだろう。

『スニッカーズ モバイト』は、全国のコンビニやスーパーマーケットで購入可能。「スニッカーズ」ファンは溶かしてしまわないように気をつけつつ、常備用として買ってもいいだろう。

 

あわせて読みたい:【かっこいい小腹退治】低GIで身体に優しいアメリカ生まれのナッツバー『BE-KIND(ビーカインド)』3種食べ比べ【ダイエット】

あわせて読みたい:【プロテインバー特集】コンビニですぐ買えるおすすめ5選! ダイエットやトレーニングのお供にぴったり

あわせて読みたい:祝・復活! お腹が空いたらどのスニッカーズ? 選択肢が増えた『スニッカーズ アーモンド シングル』

あわせて読みたい:【比較】コンビニで手軽に摂れる『プロテインバー』を食べくらべ! もうシリアルバーで小腹を満たすだけじゃ満足できない人へ

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック