【数量限定】バレンタインに香りのギフト♪ ケーキやチョコレートのフレーバー『スイーツな紅茶』で甘〜い時間を!

カロリーのない香りのデザートで罪悪感ナシ!

 

世界のお茶専門店ルピシアから、期間限定で甘い香りのフレーバード紅茶『スイーツな紅茶』シリーズが今年も登場。新しく『タルト オ シトロン』を迎えた全6種類が数量限定で発売されている。自分へのご褒美や、友人へ贈る日常のプチギフトにもおすすめだ。ケーキやチョコレートを思わせる甘い香りの紅茶たちを、順番にご紹介していく!

 

スイーツのフレーバード紅茶シリーズ

『スイーツな紅茶』シリーズは、毎年バレンタインシーズンに限定デザインで販売される「スイーツのフレーバード紅茶」だ。ケーキやチョコレートなど、スイーツの香りが贅沢な気分にさせてくれる。

左から『フレジエ』『タルト オ シトロン』『テ・オ・ショコラ』

今年のラインアップは『タルト オ シトロン/フレジエ/テ・オ・ショコラ/オペラ/アールグレイ・ショコラ/フランボワーズショコラ』(各ティーバッグ5個プチ缶入・販売価格 税込540円・発売中)の全6種類。

ショートケーキやレモンタルト、チョコレートなどの甘い香りのフレーバード紅茶を、小さなプチ缶入のティーバッグで販売している。

贈る相手をイメージして、組み合わせ自由に詰めることができる!

限定デザインのプチ缶は、パリのパティスリーのショーケースに並ぶケーキをイメージしているという。2種類のプチ缶が入る限定ギフトボックスに入れると、まるでケーキの詰め合わせのよう。

これは選ぶのも楽しい!

 

イベント限定のお茶が新たに仲間入り!『タルト オ シトロン』

新フレーバーの『タルト オ シトロン』は、オンラインイベント「ルピシア@(ルビ・アット)グラン・マルシェ」で限定販売していた人気の「レモンパイ」が、名前を変えて新登場した紅茶だ。

甘酸っぱいレモンクリームに柔らかなメレンゲが重なる、フランスのレモンタルトをイメージした贅沢なケーキのフレーバーとなっている。

缶のデザインは、黄色に落ち着いた茶色の帯でシックな印象。確かにプチケーキみたいで可愛い。

缶を開けただけで、レモンの甘酸っぱい香りが広がる……!

お湯を注ぐと、さらに香りが広がった。甘い香りに肩の力も抜けていく……! 

早速いただいてみよう。一口含めばタルト生地を思わせるようなクッキーにも似た香ばしさのある香りが鼻から抜ける。渋みがなく優しい酸味を感じる紅茶の味わいと一緒に、甘さのある香ばしい風味も広がった。ん~まさにレモンタルト!

心地よいレモンの香りに癒され、ずっと嗅いでいたいと感じた。

 

ショートケーキの華やかな香り『フレジエ』

キュートな色合いのデザイン

『フレジエ』は、華やかなフランス風ショートケーキをイメージした紅茶。甘酸っぱいイチゴと濃厚なクリームがとけ合うフレーバーだ。

茶葉と一緒にフリーズドライのイチゴが入っていて、お湯を注ぐ前からテンションが上がる!

缶を開けた瞬間から甘酸っぱい香りが漂ってくる。

お湯を注ぐと紅茶の香りが混ざり、落ち着いたフレーバーに変化。紅茶のコクとイチゴの甘い香りが、大人っぽいショートケーキのよう。ミルクを入れないストレートティーなのに、ショートケーキのようなミルキーな甘さを感じることに驚いた。

 

本格的なチョコレートの風味『テ・オ・ショコラ』

チョコレート好きも大満足の風味

『テ・オ・ショコラ』は、濃厚なチョコレートの香りの紅茶だ。ビターチョコレートのような深いカカオの香りの茶葉に、カカオニブとココアパウダーをブレンドしている。

カカオニブとココアパウダーがブレンドされた「チョコレートらしさ」を出した本格派。

甘いというよりは、ほろ苦さがある香りだ。コクのあるビターチョコレートのような味わいと、落ち着いたカカオの風味。

 

ミルクティーも絶品!

3種の紅茶はミルクとの相性が良いということでミルクティーもためしてみたが、『タルト オ シトロン』はミルクティーと一緒にケーキを食べているような風味に。『フレジエ』はショートケーキのミルク感が強調され、『テ・オ・ショコラ』は、ビターな味わいがマイルドに変化した。

 

自分へのご褒美にも、プレゼントにも。貰うと嬉しいギフト

他にもフランス発祥のチョコレートケーキをイメージした、甘くほろ苦い大人好みの『オペラ』。ベルガモットの爽やかで高貴な香りと、甘く濃厚なチョコレートの香りの『アールグレイ・ショコラ』

フランボワーズの甘酸っぱい香りと、チョコレートの深い香りがマッチした『フランボワーズショコラ』があるから好みの紅茶を探してみて。

6種類とも甘いスイーツの香りだから、ダイエット中に甘いものが食べたい欲求にも応えてくれる。カロリーがないので、甘いものを食べるよりも罪悪感なく楽しめるのは女性にうれしいポイント。

バレンタインの贈り物だけでなく、これは自分へのご褒美に欲しい紅茶だ。もちろん大事な友人のプレゼントにも最適!

 

家で過ごす時間が増え、カロリーを気にする人も多い。それならスイーツの香りの紅茶を自分へのご褒美や、仲の良い友人、お世話になっている人を想像して、ぴったりなフレーバーを贈ってみては?

全国のルピシア店舗、または公式オンラインストアから購入可能。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック