1本で鉄分不足を美味しく解消! たっぷり鉄分6.8mg配合の『MORIYAMA 1日分の鉄分ココア』

ガーナ産カカオ豆100%のココアパウダー! チョコレートドリンクみたいでごくごく飲める!

 

自覚症状のあるなしに関わらず、鉄分不足に悩む女性は多い。実は記者も、健康診断ではいつも貧血気味。最近は、鉄分を効率よく摂取できるココア味の麦芽飲料が注目され、話題になっていたが、どうも入手困難になっている様子…。そこで、1日分の鉄分を摂取できる『MORIYAMA 1日分の鉄分ココア』はいかがだろう。多くの女性が悩む鉄分不足を、美味しく解決するドリンクだ。記者もさっそく試してみた!

 

女性に不足しがちな1日分の鉄分を、これ1本でチャージ!

乳製品や清涼飲料水の製造販売を行うメーカー、守山乳業株式会社(神奈川県平塚市)が発売する『MORIYAMA 1日分の鉄分ココア』(125ml・希望小売価格 税抜120円・発売中)は、不足しがちな鉄分やビタミンをバランスよく取れる栄養機能食品。相模女子大学との共同開発商品で、女性目線の細やかな気配りが行き届いている。

1本で、女性の1日に必要とされている鉄分6.8mgを摂取することができ、吸収を促進するビタミンB12と葉酸も配合。

毎日続けて飲むなら、美味しくないと続かない。鉄分系のドリンクは、独特の鉄臭さが苦手な人も多いと思う。『MORIYAMA 1日分の鉄分ココア』は、ガーナ産カカオ100%のココアパウダーを使用し、ココアの濃厚な味わいで鉄臭さをカバーしている。

成分はもちろん、美味しさにもこだわって作られているのがわかる。ココアやチョコレートドリンク好きの記者としては、これなら美味しく飲んで、鉄分も摂取できるので一石二鳥だ!

 

また、常温保存が可能なので常備しやすく、冷蔵庫の中を圧迫することなく保管できる。125mlの飲み切りサイズというのも、続けやすいので嬉しいポイント!

 

『MORIYAMA 1日分の鉄分ココア』は濃厚カカオ風味でほっとする味わい

パックを手に取ってみると、片手におさまるミニサイズで可愛らしい。カカオのイラストが描かれていて、ココア色の配色が美味しそうなパッケージ!

早速グラスに注いで飲んでみると、濃厚なカカオの風味がまるでチョコレートのよう! 鉄臭さがなく、ごくごくと飲める。ややビターなココアの苦味と、適度な甘さがほっとする味わい。甘すぎないので、甘いものが苦手な人にもおすすめ。

 

記者は、鉄分不足による慢性的なめまいが悩みで、 他の鉄分系のドリンクを試してみたのだが、独特の風味がどうしても苦手で、続けることができなかった…。『MORIYAMA 1日分の鉄分ココア』なら、美味しい普通のココアを飲んでいる感覚で、簡単に鉄分を補うことができるので嬉しい。

ストロー付きで、いつでもどこでも手軽に飲める

パック飲料は開封すると、残せないのが辛いところ。容量が多いと飲み切るのにも一苦労だ。しかし『MORIYAMA 1日分の鉄分ココア』は、無理なく飲みきれる量で、ちょうど良い!

 

カルシウム680mgを手軽に! 『MORIYAMA 1日分のカルシウム バナナミルク』

バナナ果汁10%を使用した、本格的なバナナミルクの味わいが楽しめる『MORIYAMA 1日分のカルシウム バナナミルク』(125ml・希望小売価格 税抜120円・発売中)も販売中だ。こちらは1日分のカルシウム680mgと、ビタミンDが手軽に摂取できる。

バナナ果汁入りで、とろ~りとした口当たり。バナナをかじったような、ジューシーで濃厚な味わいが、甘くて癒される!

どちらも飲みやすく、コンパクトなサイズで、毎日のお弁当タイムのデザートにも良さそう。また、忙しくて朝食を抜きがちな人にも、手軽に飲めて満足感があるので、朝食代わりにもおすすめだ。

 

ちょっと小腹が空いた時や、甘いものが欲しいときにもぴったりなので、栄養補給のためにもぜひためしてみて!

amazon、Yahoo!ショッピングなどの各通販サイトから購入が可能。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック