かわいすぎる木製玩具! ビュッフェを楽しんでいるような『はじめてのおままごと スウィーツパーティセット』はプレゼントにも最適!

 

木製玩具の人気ブランド、ウッディプッディから『はじめてのおままごと スウィーツパーティセット』が新登場。直営店限定の「アイスたっぷりセット」と「スウィーツセット」にケーキスタンドが付いたお得なセットは、クリスマスプレゼントにもぴったり。子どもならずとも心が躍る、ボリューム満点のおままごとで遊んでみよう!

 

トリプルアイスも作れちゃう! 見た目もかわいい本格おままごとセット

 

株式会社ウッディプッディ(兵庫県神戸市)の『はじめてのおままごと スウィーツパーティセット』(対象年齢3歳以上・税込11,000円・発売中)は、直営店限定で販売している「アイスたっぷりセット」と「スウィーツセット」にケーキスタンドが付いた特別なセット。

 

ケーキスタンドにケーキやアイスをおしゃれに盛り付けて、より本格的なケーキ屋さんごっこ&パーティーごっこが楽しめる。

さっそく「アイスたっぷりセット」の箱から開けてみると、「うわぁ~!かわいいっ」と声をあげてしまうカラフルな木製のアイスクリームたち。

曲線がキレイなぐるぐるソフトクリームのほか、バニラやチョコレート、ストロベリーにメロンという定番フレーバー、さらにはブルーペンギン、ゴマアザラシ※1といった変わり種まで、全7種が入っている。

※1 ブルーペンギン、ゴマアザラシは2020年限定カラーのフレーバー

アイスクリームサーバーとアイスクリームにそれぞれ磁石が埋め込まれており、サーバーを近づけるとアイスがサーバーにピタッ!!

 

そのままコーンにのせると、今度はアイスがコーンにくっついてくれるので、これでシングルアイスの出来上がり。同じように重ねていくと、ダブル(2段)やトリプル(3段)、スペシャル(4段)のアイスを作ることができる。

仕上げには、トッピングケースを一振り。ただ可愛いだけではなく、子どもは本格志向の玩具に惹かれるため、メニューはもちろん、アイスサーバーやトッピングケース、お店ごっこ用フェルトシートが付属していることで、リアルなおままごとを体験できるのも大きなポイントだ。

 

手に馴染むぬくもりと、ほどよい重みは、木製玩具ならでは。木の中に磁石が埋め込まれた「リアルフラット構造」なので、錆びることもなく、長く清潔に使えるところも嬉しい!

さらに、磁石がピタッとくっつく感覚は絶妙で、何度も付けて外したくなる心地よさ。

アイスを倒さずに何個重ねられるか挑戦してみるのもおもしろいので、“ごっこ遊び”ができるようになるまでは、幼児の“繰り返し遊び”の玩具としても活躍してくれそう。

 

ケーキをおしゃれに盛り付け! 充実のセット内容に想像力が広がる

 

「スウィーツセット」で遊ぶ時は、ケーキスタンドを組み立てるところからスタート。ネジを1箇所ドライバーで締めるだけなので、すぐに組み立てることができる。

 

スイーツは、ビスケット3枚、ケーキ4種、ドーナッツ3種 、タルト2種、ロールケーキ2種、スクエアケーキ2種。

 

クリームやフルーツも細部まで丁寧に作られていて、見ているだけで笑みがこぼれてしまうほど。トレーとトングがついているので、スタンドにケーキを置いたり、ケーキをトレーに並べたりと、本格的なケーキ屋さんごっこが楽しめる。

トングには滑り止めが付いているので、小さな子どもでも掴みやすく、指先や手の運動にも。ケーキを運んだり、おしゃれに盛り付けたり、さらにはアイスと一緒に豪華なスイーツプレートを作ってみたり…。

遊びながら、子どもの想像力がどんどん広がっていく。

 

これだけ内容が充実していれば、おままごとが大好きな子どもにとって、夢のような玩具であることは間違いなし!

親子でコミュニケーションをとりながら、毎日たっぷりと遊ぶことができる。

 

やさしい木製玩具は、クリスマスプレゼントにもおすすめ!

カラフルな玩具でありながら、自然とインテリアに馴染んでくれるのも木製玩具の魅力のひとつ。なかでも『はじめてのおままごと スウィーツパーティセット』はとにかく見た目がかわいいので、“見せる収納”にすればインテリアのアクセントとしても活躍してくれそう。

きっちり片付けたい場合には、各セットが入っていた箱を使うと便利。それぞれのセットを別々の箱にしまって重ねれば、コンパクトにまとめることもできる。

 

ぬくもりが伝わる優しい木製玩具でありながら、本格的なおままごとが楽しめる『はじめてのおままごと スウィーツパーティセット』は、贈り物にもぴったり。クリスマスプレゼントにすれば、きっと子どもの笑顔に出会えるはず!

 

購入は、直営店または公式オンラインショップで。

公式サイトはこちら

記者

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック