大切なあの人へ! ラッピングまでこだわりぬいた『フルーツソルト【箱入り】』で喜ばれる贈り物を!

マイルドな塩の味わいとフルーティーな果実の味わいが楽しめる特別な塩

 

クリスマスなどのホリデーシーズンに、大切な人へのプレゼントとして喜ばれるギフトを贈りたいと考えているなら『フルーツソルト【箱入り】』がおすすめ。香り豊かなフルーツをオーガニックソルトでコーティングしたもので、日々の食卓に彩りとおいしさをもたらしてくれる。気になる味や感想をレポートしてみた!

 

オーガニックソルト×果実の出会い

ENNES株式会社(東京都港区)が手がける「Flusso(フルッソ)」は、香り豊かな天然素材と選び抜いた塩で作られた新感覚の調味料。

ありきたりの贈り物ではなく、他とは違うセンスのある贈り物をしたい時には、『フルーツソルト【箱入り】』(クラフトボックス入り・希望小売価格 税抜3,700円・発売中)が最適。

素材に塩をコーティングするといった独自の製法が最大の特徴であり、味覚の偏りを防ぎながら風味のバランスを保つ事で、素材の魅力を引き出しているという。

塩は、西オーストラリアの「有機認証湖塩」を使用しており、苦みが少なくまろやかな味わいが楽しめる。

香り豊かな天然素材を使用

さっそくクラフトボックスから取り出してみると、小瓶に詰められたお洒落なパッケージが可愛らしい。これがお塩であることにきっと驚くはず。

 

ラインナップは

  • Framboise Salt / フランボワーズソルト
  • Pineapple Salt / パインアップルソルト
  • Blueberry Salt / ブルーベリーソルト

見た目の華やかさだけでなく、この良質な塩と果実のおいしさもぜひ堪能してみて。

かけるだけでいつもの料理がグっとおいしくなる「Flusso」。カクテルなどのお酒にもぜひプラスしてみてもらいたい。

ケーキやチョコレート、アイスクリームなどのスイーツにもおすすめだ。

 

おうちカフェに彩りと華やかさを!

今回はガトーショコラにゆるめの生クリームをのせて、そこにフランボワーズソルトをパラパラと散らしてみた。

フランボワーズの赤色がアクセントになっており、クリスマスなどのパーティーにもピッタリ!

程よい塩味と果実味が甘さの中で調和して、味わいにメリハリが生まれる。

濃厚なガトーショコラの風味に、酸味のあるフランボワーズソルトがキュッと味わいに変化をもたらしてくれておいしい。

これだけで上品な大人テイストになるので、いつものおうちカフェがグレードアップすること間違いなし!

ラッピングは公式サイトからのオプション注文で対応

また、「Flusso」の魅力はこだわりのラッピングにもある。

装飾技能士のスタッフが包むラッピングは、ギフトや贈り物にもぴったり。

こちらの要望にも応えてくれるきめ細かい対応で、ひとつずつ丁寧に包んでもらえる。

様々な和紙やデザイナーが描くオリジナルぺーパーなどが使われており、他とは違うこだわりのラッピングは唯一無二の贈り物。

注文時に、「クリスマスのプレゼント」などの用途を伝えることで世界にひとつだけのギフトに仕上げてくれる。

おしゃれなあの人や食通の方へのプレゼントにもおすすめ。

「こんなおしゃれなソルトがあるんだ!」ときっと喜んでもらえるはず。

なかなか気軽に会えない今だからこそ、大切な人への心のこもった贈り物をしてみよう。

日本野菜ソムリエ協会主宰「調味料選手権2020」塩部門最優秀賞 受賞

『フルーツソルト【箱入り】』だけでなく、それぞれ単品でも発売中。

 

購入は公式サイトから。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。アートワークや料理が得意。文具やアートの分野にてインストラクター経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック