赤ちゃんとママを雨風から守る! 『ユグノー ウインドブレーカーケープ』で快適にお出かけしよう

 

少し肌寒い秋風が吹き始めた近頃。赤ちゃんは風や寒さに敏感だから、お出かけするならできるだけ快適にしてあげたい! そんなお母さんの愛情と一緒に赤ちゃんをすっぽり包み込んでくれるのが『ユグノー ウインドブレーカーケープ』だ。季節の変わり目などに重宝する風よけケープの実力をおためし!

 

抱っこ紐やベビーカーに装着可能な『ユグノー ウインドブレーカーケープ』

安全性の高い育児グッズで定評のある日本エイテックス株式会社(東京都千代田区)から発売されたのが、今回ご紹介する『ユグノー ウインドブレーカーケープ』(全3色・希望小売価格 税抜3,800円・2020年10月発売)だ。

無地の生地は、風を通しにくく雨粒を弾いてくれるはっ水生地だから、風の強い日や突然の雨にも対応できる。

裏地は通気性の良いメッシュ素材。

汗でペタペタ貼り付いたりしない快適な付け心地を実現した。

オシャレな小花柄が可愛すぎないので、赤ちゃんも親もユニセックスで使えるのが嬉しい! 肌寒くなるこれからの季節にぴったりの、お出かけに必須のケープなのだ。

 

ロング丈でしっかりカバー! 通気性も良く快適にお出かけできた

近頃は過ごしやすい気候になり、ちょうどお出かけが多くなってきた頃だ。

さっそく抱っこ紐に取り付けてお出かけしてみよう。

装着も簡単!

ストラップのホックを抱っこ紐の肩紐に通し、パチンと留めれば抱っこ紐に装着できる。

付けてみた感じは…とにかく軽い。はっ水加工でしっかりしている生地なのにこの軽さには驚き!

 

赤ちゃんを抱えるのはただでさえ重たいので、この軽さはとてもありがたい。

抱っこ紐にケープを装着できたら、赤ちゃんの足を入れるための袋部分を作成してみよう。

まずは、外側でホックを留めて…

角を持ちひっくり返したら、あとは形を整えるだけであっという間に完成!

出来上がった袋に赤ちゃんの足を入れてあげよう。

横から見ても赤ちゃんの足がすっぽりと覆われているのがわかる。袋で包み込まれていて、足先が冷える心配もないから安心だ。

ちなみに、折り返しの深さは赤ちゃんの大きさに合わせてホックで3段階に調節可能となっている。

正面のポケットにはガーゼやハンカチを入れてもいいし、寒い時にはこのようにママが手を入れてもいい。

ママにも嬉しい細かな心遣いもポイントが高い!

風の強い日に1時間ほど外をお散歩してみたが、裏地のメッシュ素材はサラッとして蒸れにくく、とても快適。

赤ちゃんが湿気で外に出たがるようなこともなかった。

これまで雨の日のお出かけといえば、抱っこ紐に傘をさして歩いていた。

横殴りの雨の時は傘の中に入ってくる水滴から我が子を守ろうと必死に抱え込んでいたが、このケープを付けていれば安心!

フード付きで頭まですっぽりと覆い隠せるので、濡れる心配も風邪に吹き付けられる心配もなく快適にお出かけできるのだ。

ベビーカーにも取り付けてみたが、抱っこ紐の時と同じくホールド感バツグン!

足元のホックを左右で留めれば裾をまとめることができるので、タイヤに巻き込んだり引きずったりしてしまう心配もない。気付いたら引きずっていて汚れていた! なんて問題も解決だ。

雨の日はもちろん、少し肌寒い日でもこれ1枚持っておけば、安心してお出かけできるだろう。

ちなみに、抱っこ紐をする機会が多い我が家のパパにも見せてみたが、これなら着けてもいいかな! と可愛すぎないデザインで男性も使いやすそう。

 

軽量でかさばらないので、エコバッグ感覚でバッグに忍ばせておくと重宝するに違いない!

 

デザイン&使い勝手良し。急なお天気の変化にも安心!

赤ちゃんとママを雨風から守ってくれる『ユグノー ウインドブレーカーケープ』。肌寒くなる季節や天候の変化が起きやすくなる季節に、1枚あれば安心だ。

左から、ベージュ、グレー、モカ

 

カラーバリエーションは3種類。

どれも使いやすい色合いだから、どの色にするか悩んでしまいそう…!

『ユグノー ウインドブレーカーケープ』の購入は、全国のベビー用品店やオンラインストアにて。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック