美味しいだけじゃない!一食(15gあたり)のカロリーなんと16kcal、3種のごまとみそを使用した『コクのごまドレッシング』が新登場!

ノンオイルなのに15gあたりのカロリーは16kcal!

 

毎日の食卓に欠かせない”サラダ”。健康の為、ダイエットの為、毎日の食事に取り入れている人も多いはず。ただ、毎日食べていると味に飽きてしまう事も・・・。そんな悩みにぴったりの、豊富なレパートリーで毎日いろいろな味でサラダを楽しめる、『野菜のドレス』シリーズをご存じだろうか。

 

イカリソース株式会社(大阪府大阪市)は、2019年2月21日に『野菜のドレス』シリーズから新商品とリニューアル商品を発売。人気の『野菜のドレス』シリーズに『野菜のドレス コクのごま(税別200円)』が新しく追加され、全12アイテムでいろいろなサラダをおいしく食べることができる豊富なラインナップが揃った。

サラダだけでなく、野菜炒めや、肉炒めにもアレンジして使える『野菜のドレス コクのごま』に記者は興味津々!

実際にサラダとの相性やどんな料理にアレンジできるのか試してみた。

 

3種のごまを使用したコクのある味わい

ドレッシングのフレーバーの中でも人気の高い『ごま』。そのごまを贅沢に3種類も使用し、味噌と合わせたコクのあるドレッシングに仕上げたのが『野菜のドレス コクのごま』である。

開封前にドレッシングを軽く振り、内蓋を開けると一気にごまの香りが広がり、食欲をそそる。蓋を開けた瞬間から贅沢さを実感!ドレッシングだけで味見をしても、ごまの深い香りと酢の酸味との相性の良さがわかる。いよいよ、サラダにかけて食べてみよう。

ごまの味が濃いので、少量かけるだけでサラダとドレッシングのバランスがちょうど良い。すりごま、ねりごま、きりごまが使用され、更にみそや丸大豆醤油が加えられていることで、深いコクと旨味を感じた。サラダに直接かける以外にも、マカロニサラダやポテトサラダの仕上げに隠し味として入れても美味しかったので、ぜひ挑戦してほしい。

毎日の定番メニューに少量加えるだけで、いつもの味が少し凝った味わいになり、味つけのレパートリーが増えるのは嬉しい。

 

一食(15gあたり)のカロリーは、なんと16kcal!

『野菜のドレス コクのごま』の一番のポイントは、ノンオイルでカロリーが低いということ。サラダ好きの人で、「ドレッシングの味が美味しすぎて、どんどん量を足していると、意外にドレッシング自体のカロリーが高く驚いた」という経験はないだろうか。『野菜のドレス コクのごま』のカロリーは、1食の使用量(15g)が、なんと16kcal!脂質においても15gあたり0.2gである。

毎日欠かせないサラダと一緒に取り入れるドレッシングだからこそ、美味しさだけでなくカロリーや脂質にもこだわり、安全なものを選びたい。『野菜のドレス コクのごま』は、そんな人にぴったりのドレッシングである。

サラダ以外に、レシピに載っている『鶏肉とアスパラガスのごま炒め』にも挑戦してみたが、サラダのドレッシングとして食べた味とはまた異なり、少し酸味が抑えられる。初めは「ドレッシングで炒め物?」と半信半疑だったが、驚くほどご飯によく合う!他にも冷麵やサラダ冷やしうどんなど、色々なアレンジが楽しめるのも『野菜のドレス コクのごま』の魅力である。

野菜のドレスシリーズのフレーバーは、『野菜のドレス コクのごま』を含め、全12アイテム!ラインナップが豊富なので、毎日いろいろな味にかえて楽しんでみてはいかがだろうか。

 

公式サイトはこちら

記者

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック