食べるなハマるぞキケン!まさに鉄鍋な味『じゃがりこ 鉄鍋餃子味』セブン限定発売!

単なる餃子ではなく、鉄鍋の味を感じられるかどうか

みんな大好きギョウザ×大好きじゃがりこ。4月4日よりセブン-イレブン限定で販売されている『じゃがりこ 鉄鍋餃子味』は、ただのギョウザならぬ「鉄鍋餃子」の味わいを再現した新風味だ。

自信の逸品でギョウザいます、な『鉄鍋餃子味』新発売!

1995年に発売されたカルビー「じゃがりこ」は、パリパリポリポリ噛みごたえのある唯一無二の人気ポテトスナック。10代・20代を中心に、おでかけや遠足、旅行などの定番として圧倒的な支持を集めている。

 

「じゃがりこ」のバリエーションはすでに100種類以上! ハイペースで登場する新風味は、いつもみんなを楽しませてくれる。この春登場した新風味は、『じゃがりこ 鉄鍋餃子味』(52g・希望小売価格 税抜141円・2018年4月4日発売)! 全国のセブンーイレブン限定で購入できる。

ただの餃子ではなく、「鉄鍋」というところにこだわりが見える! 鉄鍋餃子といえば、丸い鉄板の上に円を描くように美しく並べられた餃子。肉の旨みとキャベツの甘さに加え、にんにくや生姜を効かせてごま油の香ばしい風味を再現したというから見逃せない!

ちなみにじゃがりこ恒例のダジャレは、「自信の逸品でギョウザいます」。中国っぽい衣装に着替えたキリンが、スポットライトを浴びる鉄鍋餃子を満面の笑みで紹介しているイラストあり。

デザインバーコードは、なぜか瓦割りをしているキリンに対し、ママキリンが「修行ざます!」とギョウザダジャレを放って見守っているという謎の構図。瓦割りと鉄鍋餃子は関係ないだろう、と突っ込みたくなるのもじゃがりこらしい遊び心か。

『じゃがりこ 鉄鍋餃子味』の味は? もはや主食級のうまさに驚き!

カップのフタを開けると、こんがりコゲ茶色のじゃがりこがどっさり。餃子というからニンニクの香りがものすごいのかと思いきや、においは餃子でもニンニク臭はほとんどない。肉汁と醤油っぽい香りがする。

じゃがりこ表面には、乾燥キャベツの緑がちらほら。見た目にもしっかり餃子っぽさを持っている。

さっそく食べてみると、餃子らしいジューシーな肉汁とキャベツの甘みがしっかりある! 後味のニンニクがさらにジューシーさを引き立ててうまい!

しかも普通の餃子ではなく、鉄鍋で焼いた独特の香りとこうばしさが感じられる。これはかなり再現度が高い! じゃがりこのカリカリ食感とあいまって、鉄鍋餃子の羽のカリカリを食べているような気分にもなる。

あまりのうまさに、これはもはや食事と思う人がいるかも。ライターやデザイナー、エンジニアなど”不健康クリエイティブ職”の中には、じゃがりこをデスクで主食とする層がわりといるのだが、こんなにおいしい新風味が発売されたらその勢いは加速するはず。うますぎる『じゃがりこ 鉄鍋餃子味』が期間限定でよかった、と思わずにはいられない。

カルビー『じゃがりこ 鉄鍋餃子味』は、全国のセブンーイレブン限定で発売中。1個あたり141円(税抜)。今だけ期間限定&数量限定商品だから、チェックはお早めに!

 

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック