『大人のカロリミット はとむぎブレンド茶』代謝の低下した大人のダイエッターに評判のサプリがお茶化!

綾小路きみまろの軽妙なナレーションと水玉模様服”お姉ちゃん”のインパクトで認知度の高いファンケルのダイエットサプリメント「カロリミット」。その代謝の下がった大人向けブランドがダイドーとコラボして生まれたのが『大人のカロリミット はとむぎブレンド茶』だ。

糖や脂肪がずらりと並ぶ食卓を前に、食前・食中ドリンクとして活用して予防線を張りたい

ファンケルの「カロリミット」はコンビニなどでも手に入ることで非常に人気の高いサプリメント。糖の吸収を抑えるギムネマシルベスタと桑の葉を組み合わせた(※特許)を中心とした、糖質制限ダイエット全盛時代にぴったりの成分を含んだ、太りたくない人のためのサプリメント。

cr7_5937
そして「大人のカロリミット」はそうした成分に加えて、ブラックジンジャーエキスを配合して、代謝の落ちた中高年に適したダイエットをサポートする、いわば上級版。今回その「大人のカロリミット」を生んだファンケルヘルスサイエンスと本格缶コーヒー・メーカーとして知られるダイドードリンコが共同開発したお茶系ドリンクが『大人のカロリミット はとむぎブレンド茶』(500ml・希望小売価格 税抜140円・2016年11月7日発売)だ。

cr7_5944
ダイドーとしては初の機能性表示食品であり、難消化性デキストリン配合を根拠に「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」機能を明示している。とはいえサプリメントの「大人のカロリミット」がそのままドリンク化されたわけではなく、糖質吸収を抑えるので有名なギムネマシルベスタや桑の葉、鳩龍緑茶、代謝を促進するブラックジンジャーという主要メンバーは配合されているが、キトサンとインゲン豆エキスは配合されていない。

cr7_5939
その代わりと言っては何だが、ブレンド茶として追加されているのが、はと麦、緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶、コーンという香ばしさの期待できるお茶ラインナップ。そこに1本あたり5gの難消化性デキストリンが配合されている。

 

味わいは軽やかで香ばしく、美味しいから毎日でも続けやすい

cr7_5955
キャップをひねると香ばしいはと麦特有の香りが漂う。ぐいっと飲んでみると、シャープさが前面に出たブレンド茶の味わい。かすかに苦味を感じるが、それがより飲みやすくしている印象がある。全体としてクセのない味。食事時に飲んでも主役を邪魔しないシンプルな美味しさ。

cr7_5961
もちろんこれを飲んだから痩せていくとか、どんなに糖質や脂にまみれた料理を摂っても大丈夫というわけではないが、気持ち的には罪悪感が薄れるのでオススメ。サプリメント成分が入っていて美味しく飲めるお茶は少ないので、ケースで購入して毎日続けてみたい気がした。大人の体重が気になるゾーンにいる人は、なるべく早く習慣化して、成人病リスクを少しでも減らしていきたいものである。

 

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック