『アサヒ南国チューハイアセロラとシークァーサー 』酸味抑え気味の甘酸っぱくて気軽に飲める沖縄限定商品!

サヒビールから沖縄限定で夏の風物詩として出しているのが『アサヒ南国チューハイアセロラとシークァーサー 』(350ml・希望小売価格 税抜141円・発売中)。

ただこれ、沖縄フェアや物産展などでも発売されるものなので、他の地方でも入手可能な可能性があるという代物。今回は新宿区のサークルKサンクスにて購入できたので試飲してみる。

5DS_0553

さっそくプルタブを押し開けると漂ってくるのは南国的な甘い香り。アセロラ&シークァーサーという二大酸っぱい果実の組み合わせとしてはとても意外! もっと酸味丸出しの突き抜ける香りがするかと思ったが違っていた。

5DS_0560

グラスに注いでみるとシュワシュワの炭酸が落ち着いた後はほとんど無色透明の液体。飲んでみるとこれまた酸味は軽くしか襲ってこない。むしろ甘みの方が目立つくらいだ。果汁比率も0.2%と控えめなので、あくまでアクセントとしてのアセロラ&シークァーサーという模様。

5DS_0562

もし酸っぱいものを求めてこの『アサヒ南国チューハイアセロラとシークァーサー 』を飲んだとしたら、少々拍子抜けするかも。そんな時は各自レモンなりライムを絞り込んで酸味をアップさせて飲むことをおすすめする。

5DS_0577

アルコール度数が4%と若干低めの『アサヒ南国チューハイアセロラとシークァーサー 』は、甘酸っぱくて飲みやすい初心者向け・若者向けの缶チューハイという感じ。気取らない若い層の飲み会で気軽に飲むにはうってつけ。沖縄限定ということもあって、海辺でのバーベキュー時などに重宝するだろう。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイト:アサヒ南国チューハイアセロラとシークァーサー 

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック