可愛らしくて、いろいろ使える便利なマーナ『ペンホルダー』。ペンを差したままで、書くこともできるよ!

ったい、これは何だろう?3本足の不思議な軟体動?柔らかくて、上から見ると、複雑な形の穴が開いている。アクセサリーとして、机の上に置いておくのもいいし、ペンを差しておけば、ペンホルダーとして使える。それだけじゃなくて、いろいろ使えそうな不思議な物体。それがマーナから発売された『ペンホルダー』である。

1

ちょこんと立っている姿は、宇宙人のよう。素材は、スチレン系エラストマー。ゴムのような柔軟性があり、軽くて加工がしやすく、それでいて再利用もしやすい環境負荷の低い素材でできている。

2

真上から見ると、実に不思議な複雑な形の穴があいていて、ここでペンや歯ブラシなどをしっかりと捕まえて離さないのだ。

3

しかも、穴の両サイドに、切れ目が付いていて、そこでカードを挟むことができ、カードホルダーとしても使える。ちょっとしたポップを立てたり、写真を飾ったりするにも便利に使えるのだ。

4

ペンホルダーとして使うときは、ペンを差したまま、書くこともでき、書き終わったら、ひょいと逆さまにして、また立てておくこともできる。

5

色は、ピンクとブルーとグリーンの3色。どれも派手で目立つトーンなので、机の上のアクセサリーとしても、ちょっと可愛い。

6

価格は税込480円。ペンなど棒状のものを差し込めるのや、太さ12mm程度まで。また挟めるカードの厚さは0.5mm程度までが目安となる。発売元の株式会社マーナのオンラインショップは、こちら。今回は、撮影に使用したピンクの『ペンホルダー』を1名様にプレゼント。応募は下記より。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック