マスクの中の口臭予防にも! ドクターブロナーのオーガニック歯みがきで、お口すっきり

 

マスク必須の今日このごろ。自分の口臭が気になり、口腔ケアを以前より念入りにしているという方も多いだろう。そんな方にこそ、毎日使うハミガキ粉にこだわってみてほしい。『ドクターブロナー トゥースペースト PE(ペパーミント)』は天然由来成分だけを使ったこだわりのハミガキペーストなんだとか。実際に使って、その使用感を確かめてみよう!

 

1 年で16,000本以上販売する人気のハミガキペースト

ドクターブロナーはカリフォルニア発のソープメーカーで、すべての製品がオーガニックというこだわりを持ち、人と地球に優しい商品を生み出し続けている。

今回ご紹介する『ドクターブロナー トゥースペースト PE(ペパーミント)』(140g・価格 税抜1,600円・発売中)も、無農薬有機栽培で育てた、原材料にこだわった製品だ。

 

成分にはオーガニックのココナッツオイル(ヤシ油:湿潤剤)を配合。合成保存料や合成着色料などの添加物は一切使っていない。

フッ素化合物や合成の洗浄剤・発泡剤・香料・甘味料なども不使用なので、小さなお子さまから大人まで家族みんなで使うことができる。

そして動物実験をせず、動物性原料や副産物を含まない製品が取得するヴィーガン認証も取得。

また、原材料のココナッツ(ヤシ油:湿潤剤)やペパーミント(香味剤)はフェアトレードで調達するというこだわりよう。

 

自然の成分で白くつややかな歯へ導くと、1年で16,000本以上も販売しているという大人気のオーガニックハミガキペーストなのだ。

※ネイチャーズウェイ調べ 2019年9月~ 2020年8月出荷本数

 

刺激は少なめなのに爽快感あり!

そんなオーガニック成分にこだわるハミガキペーストをさっそく使ってみよう。

まずはオシャレなパッケージにテンションが上がる。

内容量が140gと多めなのもいい。

チューブを開けて中身を出してみる。

ペーストの色は乳白色で、一般的な歯磨き粉の白!という感じとは少し違う、見た目からしてナチュラルな感じだ。

ミントの香りも変に甘い感じではなく、ハッカののど飴のような鼻に抜ける爽快感がある。

磨いてみると、刺激は少なめ。ピリピリするくらい刺激の強い歯磨き粉が苦手な記者には、ちょうどいい。

発泡剤不使用なので泡立たないが、口の中が泡でいっぱいにならないのでそのぶん長い時間磨くことができる。

 

磨いたあとのお口の中はすっきり爽快! 歯の表面を舌で触ると、つるっとキレイになっていた。

マスクを付けるとほのかに爽やかな香りを感じ、口臭を気にせず快適に過ごすことができた。

 

毎日口に入れるものだから、こだわりたい

オーガニック成分のハミガキペースト『ドクターブロナー トゥースペースト PE(ペパーミント)』は、マスク生活で自分の口臭が気になる方、ハミガキ粉の強い刺激が苦手な方に特におすすめ。

またデザインもオシャレなため、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれること間違いなし!

 

購入は公式オンラインストアAmazon楽天から。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

Mugi

3歳・1歳の2人の男の子を育てる在宅ライター。食・インテリア・コスメ・子育て系のコラムをはじめ執筆ジャンルは多岐にわたる。得意なことは料理と着付け。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック