【ウイルス対策】ヒアルロン酸配合! 除去率99.9%『matsukiyo ウイルス 除去 ウエットティシュー』でいつでも手指を綺麗に!

 

コロナ禍で消毒が当たり前となった今、より手軽に使えるアイテムが求められている。マツモトキヨシホールディングス『matsukiyo ウイルス 除去 ウエットティシュー』は携帯用に特化したアルコールタイプのウエットティシューを新発売した。ウイルス除去率99.9%かつ保湿成分ヒアルロン酸を配合した新アイテムだ。

 

10枚入りで鞄に入れやすい。シートは手指をしっかりと拭ける厚手タイプ

株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市)が手掛ける「matsukiyo」は、毎日の暮らしを、より美しく、健やかに楽しく彩るアイディアを利かせた商品をコンセプトしたオリジナルブランド。

『matsukiyo ウイルス 除去 ウエットティシュー』(10枚3個入)は、コロナ禍において外出先でもより手軽に使えるように開発されたアルコールタイプの携帯用ウエットティシューだ。

現在はアルコールスプレーが主流となっているが、ウエットティシューなら軽く薄いので携帯しやすい。

30枚1セットではなく10枚3個入りで販売しているのはそのため。

またヒアルロン酸を配合しているのも特徴の1つ。アルコールによる手荒れなどに悩む人に使いやすいよう配慮されてるのだ。皮膚刺激性テストも実施済み

※すべての人に皮膚刺激がないわけではない

全てのウイルス、菌を除去できるわけではない

除去能力は99.9%。携帯用のウエットティシューながら、繊維製品の抗ウイルス性試験に基づくウイルス除去効果が確認されている。

包装のサイズはポケットティシューよりひと回り大きいくらい。未開封の場合、袋の厚みは2cmほど。

一般的なウエットティシューと同じでシール付きのラベルを開けて1枚ずつ取り出して使用する。

取り出した後は乾燥しないようしっかりとラベルを元に戻すこと。

サイズは約20×14cm。

シートが柔らかいので指や爪の間などもしっかりと拭ける

厚手でしっかりと湿っているので手のひら、手の甲、指先、手首などしっかりと拭くことができた。

目に見える汚れも拭き取れるのでホッと安心できる。

電車を降りた直後など、周りに人がいる状況で気にせず使えるのも嬉しい。

スマホ画面など身の回りの物も拭ける汎用性の高さも大きなメリットだ。

少しずつコロナウイルスへの理解が進んでいるが、まだまだその脅威が消えることはない。自分はもちろん大切な人を守るために、こまめなウイルス対策を行っていこう。

『matsukiyo ウイルス 除去 ウエットティシュー』は、全国のマツモトキヨシ(一部店舗のぞく)で好評販売中。

 

matsukiyo公式サイトでは新商品を中心に、毎月商品をピックアップして情報をお届け!

Instagram@matsukiyo_official

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック