世田谷コスメの1番人気! 肌の悩みで選べる2種類のクレンジングジェルがグレードアップリニューアル! 肌に優しくメイク・汚れ落ちもUP

1本でメイク落とし+洗顔のできる大容量クレンジングジェルがさらにパワーアップ!

 

一般女性のリアルな声を取り入れ商品開発を行っている「世田谷コスメ」シリーズ1番人気! 乾燥ケアと毛穴ケア、肌の悩み別に選べる2種類のクレンジングジェル『クリアクレンジング ココナッツ』『クリアクレンジング 京都宇治茶葉』が、このたびグレードアップリニューアル! 何がグレードアップしたのか、その内容を調査してみた。

 

発売から5年! 世田谷コスメのクレンジングジェルがフルリニューアルして新登場

株式会社サルボの「世田谷コスメ」は、一般女性の声を聞きながら作っている世田谷生まれの保湿系スキンケアブランド。そんな世田谷コスメシリーズの中でも1番人気なのが、肌の悩み別に選べる2種類のクレンジングジェル。発売から5年、1本でメイク落とし+洗顔ができる手軽さと使い心地の良さ、コスパの良さから多くの女性たちに愛用されてきた。

世田谷コスメの人気シリーズ。左の2商品がクレンジングジェル。

その中で実際の愛用者やアンバサダーの方から寄せられた使用感や使い勝手などに対する意見・想いに耳を傾け、使ってくれる方の笑顔がさらに増えるよう、このたび商品を2年の月日をかけてフルリニューアル。使う人たちの想いと、作る人たちの経験と知識、質の高い製造技術を繋ぎ合わせ、人気アイテムがグレードアップして新登場した。

 

洗浄成分と美容保湿成分がグレードアップ

今回グレードアップされた内容は、これまで、乾燥小じわの原因となる肌摩擦を軽減するために独自開発のほどよい弾力のあるクッションジェルを採用していたが、このジェルのクッション性がアップしたという。

さらに、洗浄成分の国産重曹が最新のモノになり、肌に優しく、よりメイクや汚れ落ちが良くなったということだ。

また、美容保湿成分が17種から21種に増えたこともポイント。共通植物由来成分は12種で、オーガニック認証成分の量が増えたという。さらにプラセンタ、セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸の4種の美容成分も新たに配合! 残りの5種については、乾燥ケアと毛穴ケアに特化した成分。それぞれ満足のいくまでテストを重ね上記肌悩みに特化した成分を増やすことができたそう。

乾燥ケアに特化した『クリアクレンジング ココナッツ』(400g・希望小売価格 税抜1,500円・2020年3月26日リニューアル発売)には、ココナッツオイルの他、アルガンオイル、マルラオイル、ホホバオイル、オリーブオイルを配合。ジェルの密着感がアップし、今まで以上に肌に潤いを与え、しっとりとした仕上がりになるという。乾燥やハリ・ツヤが気になる方、洗い上がりもつっぱらず潤う肌を手に入れたい方におすすめ!

毛穴ケアに特化した『クリアクレンジング 京都宇治茶葉』(400g・希望小売価格 税抜1,500円・2020年3月26日リニューアル発売)には、京都宇治茶葉の他、ダイズエキス、海藻エキス、ライチエキス、ハマメリスエキスを配合。吸着引き締め効果が高まったことにより、肌が明るく透明感のある仕上がりになるという。毛穴汚れや黒ずみが気になる方、さっぱりした洗い上がりで透明感のある肌を手に入れたい方におすすめ!

これまで通り、どちらも1本でメイク落とし+洗顔ができ、W洗顔は不要。肌ストレスゼロのクッションジェルがメイクも汚れもスルッと落としてくれる。オイルフリーなので濡れた手でも、マツエクにも使用OK。濡れた手で使えて、首やデコルテに塗った日焼け止めも落とせるので、バスルームでメイクオフができるのもうれしいポイント。

弱酸性、無香料・無着色。7つの無添加(パラベン・紫外線吸収剤・エタノール・​鉱物油・シリコーン・法定色素・合成香料)で敏感肌にも安心だ。

 

パッケージも一新! 高級感がアップ

今回のリニューアルでは、ボトルパッケージも一新された。容量は従来と同じたっぷり使える400gの大容量だが、少しだけ背が低く変更されている。そのためバスルームやパウダールームでの安定感がアップ。片手で押しても倒れにくくなっているのが嬉しい。ボトルカラーもそれぞれに深みを上げ、シンプルに変更しながらもゴールドのラインを上下にあしらうことで、高級感のあるデザインになっている。

またポンプも押しやすさ、使い勝手を考え、幅広いノズルになっている。ワンプッシュで出る量も今までの3倍になり、プッシュ回数が少なくなって使いやすさもアップ。

 

 

グレードアップリニューアルされた世田谷コスメのクレンジングジェル2種類は、それぞれ全国のバラエティショップ、ドラッグストアやイトーヨーカドー、オンラインショップなどで購入できる。

なおドラッグストア「トモズ」「サツドラ」では、リニューアルを記念して、愛らしいイラストで人気の水森亜土さんとの限定コラボパッケージが先行発売されているとのこと。気になる方は早めにチェックしてみてほしい。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ワタナベシオリ

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック