今しか買えない!『Q・B・B ビールに合うベビーチーズ 燻製ベーコン入り/ゆず胡椒入り』が一日のご褒美過ぎた!

 

7月突入…ビールのおいしい季節がやってきた! そんなおいしいビールに合う、一軍過ぎるおつまみ、探してみない? 今回の記事では、おつまみの“スタメン入り”必至な、Q・B・B ビールに合うベビーチーズ 燻製ベーコン入り/ゆず胡椒入り』をご紹介。ビールのおつまみ難民よ、集まれ!

 

燻製ベーコンにゆず胡椒? そんな味のチーズがビールに合わないわけがない……!

六甲バター株式会社(兵庫県神戸市)の手掛けるQ・B・Bブランドは、ベビーチーズをはじめ、スティックチーズやスライスチーズなど、子どもから大人にまで愛されるチーズ商品を多く世に送り出してきた。そして、そのQ・B・Bブランドがこのたび7/1~8/31の期間限定で、『Q・B・B ビールに合うベビーチーズ 燻製ベーコン入り/ゆず胡椒入り』の2種(各4個入り・60g・希望小売価格 税抜204円・2019年7月1日発売※期間限定)を発売。パッケージには「ビールに合う」の文字。ビール好きは放っておけない商品だ!

これらの商品は、ビールが美味しい季節に合わせて2カ月間の限定発売とのこと。もう、それぞれのイラストデザインからしてそそられる。小さい子供も好んで食べるベビーチーズシリーズだが、これは見るからに大人のおつまみといった感じ。さっそくビールを用意して、味わっていきたい。

まずは燻製ベーコン入りから。包装を開けて中を見る。と、プレーン味と違って色が濃いというのが第一印象。そう、燻製の風味が効いているのはベーコンだけじゃない…チーズにもしっかり燻製の風味が付いているのだ。ちなみに開けた瞬間からスモークチーズのたまらない香りが漂う。

粒感のある燻製ベーコンが断面に見える

ビールの前に、しっかりと味をみるために、一口いただく。……すると、想像以上に本格的な燻製ベーコンの味! 唸った。ベーコンは粒感があって噛むほどにジューシーな味が広がって、ビールが進む進む。燻製の香りとビールの麦の風味、その相性はばっちり。

数あるベビーチーズシリーズの商品の中でも、お肉類を使用したベビーチーズはこれだけである。酒のおつまみとしての満足感がピカイチだった。

次に、ゆず胡椒入りのベビーチーズ。その原材料には、「ゆず胡椒、ゆず胡椒パウダー、ゆずパウダー」が使われている。

こちらも食べて一瞬で面食らった。……ゆず胡椒とチーズのバランスが絶妙すぎる。チーズにゆずの爽やかな香りと、ピリッと辛い青唐辛子のアクセントが効いていて、病みつき必至のゆず胡椒味が再現されている。

こちらも粒感の残るゆず胡椒を使用しているので、噛んだときにピリっと辛く「ああ、ビールが欲しい!」となる。そして、ビールを飲んだら今度は逆にゆず胡椒入りを求めてしまい……と、その幸福すぎるループによって、ビールをごくごく飲んでしまった。

プレートにおしゃれに盛り付けてプチパーティーも

『Q・B・B ビールに合うベビーチーズ 燻製ベーコン入り/ゆず胡椒入り』は、名前の通り、ビールがよく合う、家で晩酌をするのが好きな人がハマる味だった! 家族にお酒好きな人がいるのであれば、酒と一緒に出すと喜ばれるはず。

ちなみに甘めの酎ハイのおつまみとしても食べてみたが、こちらもなかなか合う。「ビールに合う」という触れ込みでありながら、実はあらゆるお酒とも合いそうだ。

『Q・B・B ビールに合うベビーチーズ 燻製ベーコン入り/ゆず胡椒入り』は、7/1~8/31の期間限定で全国のスーパーや通販サイトなどにて購入が可能だ。

 

公式サイトはこちら

記者

タカセ

文系出身ライター。女性ばりに美容に関心がある。読みやすい記事を書くことがモットー。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック