TVアニメ放送記念!『おどるモワイくん』のプレゼントキャンペーンに参加して旅行に行こう!

 

LINEスタンプが人気を博して、7月よりミニアニメ『おどるモワイくん』の放送がスタートする。そのアニメ放送開始を記念して、JTBギフト券10万円分などがあたるプレゼントキャンペーンが実施されている。そもそも「モワイくん」って……? 「モアイ」じゃないの……? という方に向けて、キャラクターとキャンペーンを合わせてご紹介していく!

 

『おどるモワイくん』のキャンペーンに参加して宮崎・宮城に行こう!

株式会社クオンが手がけるLINEスタンプとして登場した『モワイくん』。2019年7月からはミニアニメ『おどるモワイくん』が、「おーはー!」でおなじみのテレビ東京系列キッズ向け情報番組『おはスタ』内で放送される。「あれ、モアイじゃなかったっけ?」と読みながらモヤモヤした方。『おどるモワイくん』は、モヤモヤした島の生活を飛び出してダンスに興じるほのぼのシュールストーリーなので、考えるより見て感じてほしい。

 

 

『おどるモワイくん』はTV放送と連動して、インターネット上でのメディア展開も実施。TikTok公式アカウントでは、キッズダンサーとのダンス映像やモワイくんの着ぐるみショートコントなと限定コンテンツが配信される予定だ。さらに毎話放送後にYouTube「SHOPROチャンネル」上での動画配信も行うとのこと。

そんな『おどるモワイくん』のTwitter公式アカウントでは、プレゼントキャンペーンが実施される。「日本全国にあるモワイくんに会いに行こう!」と題したキャンペーンでは、Twitter公式アカウントをフォローして該当投稿をリツイート(応募期限:7月1日23時59分まで)すると、宮崎・宮城など日本各所にある「モワイ(モアイ)像」に会いにいくためのJTBギフト券10万円分が1名にプレゼント! さらに副賞としてAmazonギフト券1000円分が20名に当たるので、夢ある夏の家族旅行計画の一案としてぜひ応募したいところ。

 

ちなみに、宮城県南三陸町には本場・イースター島から寄贈された本物の「モワイ(モアイ)像」が見られるスポットがあり、宮崎県の「サンメッセ日南」には、イースター島の許可を経て完全復刻された「モワイ(モアイ)像」が海岸沿いにズラリと並んでいる。『おどるモワイくん』を見たあとだと、思わず隣で踊ってみたくなる……かも?!

 

『おどるモワイくん』のTwitter公式アカウントでは、ほかにも1コマ漫画 や制作裏話といった限定コンテンツも投稿されるので、合わせて楽しみたい。

『おはスタ』はテレビ東京系列で、毎週月曜〜金曜のあさ7時05分〜7時30分に放送中。『おどるモワイくん』は、7月2日(火)の放送からスタートするので、お見逃しなく!

©MWI/STDQG

©ShoPro ・TV TOKYO

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

加藤 真大

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

トラックバック