持ち歩きたくなる!『センターインコンパクト 1/2』が大人かわいいデザインで、さらにモレにくくパワーアップ

 

女性にとって憂鬱な生理。体調が優れないだけでなく、外出先でナプキンのヨレやズレ、モレにヒヤッとした経験がある方も多いはず。そんな悩みを解決してくれるのが、見た目も機能もパワーアップした『センターインコンパクト 1/2』。生理用品とは思えないおしゃれなデザインとモレにくい改良により、生理中でも気分をHappyにしてくれるという。かわいい見た目に隠されたパワーをさっそく確かめてみた。

 

『センターインコンパクト 1/2』の個別ラップデザインが大人かわいい

ユニ・チャーム株式会社(東京都港区)から発売されている『センターイン』シリーズは、ポーチに入れて持ち運びやすいおしゃれなデザインでこれまでも人気を集めてきた。このたび2019年4月に発売された『センターインコンパクト 1/2』(店頭想定価格 税別298円前後・発売中)シリーズは、その見た目も機能もよりパワーアップ。

お気に入りの香りで気分もアガる!

ラインナップは、無香料・ホワイトシャボン・スイートフローラルの3種類。

 

展開は、「多い昼~ふつうの日用 羽つき 22枚入」「特に多い昼用 羽つき 16枚入」「多い夜用 羽つき 12枚入」の3種類となっている。

まず特筆すべきは個別ラップのシンプルでスタイリッシュなデザインだ。モノトーンで描かれた繊細でロマンチックな花柄は、大人の女性が持つにふさわしいおしゃれなデザイン。パッと見た感じ、おしゃれな小物のようだ。

一見して生理用品には見えないから、メイクポーチにも堂々と入れておけるし、友達や同僚が忘れてしまった時でもコソコソせず、サッと渡してあげられそう。

 

今までにない大人かわいいデザインはとても新鮮で、人に見られても恥ずかしさは全くないだろう。むしろ、友達に自慢したくなってしまうほど。

普通のスリムナプキンの1/2サイズであるため、持ち運びにも便利。ポーチに入れてもまったく邪魔にならないし、ポケットに入れてもかさばらないのが嬉しい。

 

機能性もバッチリでモレにくく安心

ナプキンの中央部分が隆起した“Wフィット構造”になっており、身体にぴったりフィット。経血を素早く吸い取ってくれるのでモレにくい。

コンパクトでも厚みはしっかりある

“サラクリーンミスト”でドロッとした経血も吸収してくれるため、表面に経血が残りにくくサラサラ感が長時間続くのも特徴だ。

 

さらに“肌セレブシート”が採用されたことにより、ナプキンはふっくら。立体ギャザーで股ぐりのこすれも低減されるため、肌に優しい作りとなっている。

 

爽やかな香りと優しい肌触りで生理中もノンストレス!

今回、記者が試したのは『センターインコンパクト 1/2』の「特に多い昼用 羽つき」ホワイトシャボンの香りだ。

パッケージを開ける前からほのかに香る清潔感あふれる香り。ゼラニウムが配合されているとのこと。この爽やかな香りのおかげで、外出先でナプキンを変える際にもニオイが気にならなかった。

清潔感のある白をベースにした個別ラップ

個別ラップには英語の隠れメッセージも書かれており、読むとほっこりした気分になる。

I love the way you are.(そのままのあなたが好き)

Wishing for good things to come.(良いことがあることを願っています)

Every day is a new day.(毎日が新しい1日)

ナプキンがあまりにもコンパクトだったため不安に感じたが、実際に使ってみたところ、ほどよく厚みがあり、中央部分が身体にしっかりフィットしてくれて安心した。駅まで走っても、階段の上り下りをしても、しゃがんでも、モレやヨレ、ズレが起こらなかったことには感心。

 

サラサラで肌触りも優しく、股ぐりが痛くなることもなく快適に過ごすことができた。

 

 

今回、おしゃれなデザインもさることながら、その機能性も十分に実感できた『センターインコンパクト 1/2』。デザイン性だけでなく肌への優しさやモレない機能性も諦めたくない大人の女性は、ぜひ試してみてほしい。

 

『センターインコンパクト 1/2』は全国のドラッグストアやスーパーなどで発売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック