おうち焼き肉のお悩みをまるっと解決! 煙もニオイも気にならない『コンパクトグリルホットプレート』はギフトにもおすすめ♪

 

気軽におうち焼き肉を楽しみたいけど、油はねや嫌なニオイ、煙が気になるという方は多いはず。そんな悩みを解決してくれる新しいホットプレートが、『コンパクトグリルホットプレート』だ。減煙グリルプレート・平面プレート・たこ焼きプレートの3種類のプレートが付属し、さまざまなシーンや料理に活躍するホットプレートで、おうち焼き肉を楽しんでみた。

 

油はねも嫌なニオイも、もう気にならない! 新しいホットプレートが登場

BRUNO(東京都)は、愉しみ上手な大人が集い、生まれた、ライフスタイルブランド。コンパクトな見た目と可愛らしさから人気のあるホットプレートをはじめ、遊び心あるキッチン家電のほか、インテリア、アウトドアグッズまで幅広いアイテムを展開している。結婚祝いのギフトとしても人気のアイテムなので、一度は目にしたことがある人も多いのではないだろうか。

『コンパクトグリルホットプレート』(全2色・希望小売価格 税込19,800円・発売中)は、油はねや煙、ニオイの悩みを解決してくれる新しいホットプレート。グリーンとグレージュの2色展開がとてもおしゃれで、ホームパーティーやプレゼントにもおすすめだ。

付属の減煙グリルプレートを使えば、調理中の油はねを90%カット(※1)。さらに煙も90%カット(※2)を実現し、テーブルのべたつきや室内に残るニオイを気にせずにおうち焼き肉が楽しめる。

調理中に出る余分な脂がプレート穴から落ちるので、ヘルシー料理にもぴったり。ふっ素加工で焦げ付きにくく、肉も野菜もBBQのようなきれいな焼き目に仕上げてくれる。

他にも、ホットプレートの定番である焼きそばやお好み焼き、パエリアなどが楽しめる平面プレートと、大玉24個分のたこ焼きだけでなくアヒージョなども楽しめるたこ焼きプレートが付属。

さらに別売りのお鍋や蒸し料理が楽しめるセラミックコート鍋や、定番のパンケーキや目玉焼きも綺麗な丸形につくれるマルチプレートなど、コンパクトホットプレートのオプションアイテムもそのまま使用可能。

左:コンパクトホットプレート 右:コンパクトグリルホットプレート

コンパクトホットプレートと比較してコンパクトグリルホットプレートは水受けトレイがあることで少し高さがあり、どちらもA4サイズとコンパクトな見た目。

豊富なプレートの種類から選べるので、さまざまな料理やイベントシーンに大活躍する。

 

(※1) 油の飛散数比較試験 日本ラボテック株式会社(当社ホットプレートとの比較における飛散カット率92%)(※2) 発煙性試験 日本ラボテック株式会社(当社ホットプレートとの比較における発煙性カット率92.9% 調理開始後7分間の数値)

 

煙も油はねも、ニオイまで気にならない驚きのグリルプレート

それでは実際に、『コンパクトグリルホットプレート』でおうち焼き肉を楽しんでみよう。箱から取り出すと、くすみグリーンがとってもおしゃれなホットプレートが登場。中には3種類のプレートが付属しており、お好み焼きやたこ焼きなどさまざまな料理に活用できる。これは来客時などのイベントシーンにも大活躍してくれそうだ。

今回はそんな3つのプレートの中から、減煙グリルプレートを使用。

穴の開いた減煙グリルプレートと水を入れた水受けトレイをセットし、野菜とお肉を焼いてみる。

お肉を乗せるとじゅーっといい音が。お肉をプレートにたくさんのせると、すぐにモクモクする煙がいつも気になっていたが、ほとんど気にならなかった。また、焼き始めるとすぐに広がってしまう焼き肉の匂いがしばらくしても感じられず、カーテンやソファなどへのニオイ移りがほとんどしなかったのには驚いた。

お肉をひっくり返すと、目で見てもしっかり脂が落ちているのがわかる。焼きあがったお肉や野菜には、BBQの網目のような焼き跡もついており、食欲をそそられる。食べてみると、じゅわっとジューシーながらも余分な脂が落ちていてヘルシー。おかげで普段よりもパクパクと箸が進んでしまった。

おうち焼き肉と言えば、テーブルにはねる油は避けられないものだと思っていたが、今回は掃除が大変というほどの油はねはなし。ふっ素加工が施されているプレートはするっと汚れも落ち、後片付けもとっても楽ちんだった。

今回おためしで使ってみて、自宅用としてはもちろんギフトとしてもおすすめできる点を改めて実感。

新築祝いや引っ越し祝いなど、ちょっとしたお祝いの品としてもぜひ活用したい。

 

気軽におうち焼き肉が楽しめるホットプレートはギフトにもおすすめ!

油はねや煙、ニオイなどの悩みを解決してくれる『コンパクトグリルホットプレート』。おうち焼き肉をいつでも気軽に楽しめるのはもちろん、豊富なプレートが幅広い料理に活躍するのでホームパーティーやプレゼントにもおすすめだ。つくる⼈も食べる⼈も、みんながおいしいホットプレートをぜひためしてみて♪

 

商品はBRUNO直営ECサイト直営店舗、BRUNO取扱店で購入可能。

公式オンラインショップはこちら

 

公式SNS
Instagram:@bruno_enjoy

Twitter:@bruno_enjoy

 

公式ファンサイト
「BRUNOがある暮らし」

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/official images

トラックバック