自宅で足の疲れをふっとバス!ハユール『フットバスバケツ・フットケアマット』の足湯でポカポカに。

 

冷えに悩む寒い季節こそ、自宅でリラックスできるアイテムを上手に活用して快適に過ごしたいもの。株式会社リッチェル(富山県富山市)『ハユール フットバスバケツ』なら、お湯を入れるだけで服を着たままいつでも足湯が気軽にできるうえ、別売りの『フットケアマット』と組み合わせれば、同時に足裏マッサージまでできるのだ。

 

足がすっぽり収まるようデザインされた足湯専用のバケツ

「自宅で足湯をするなら、大きめのたらいやバケツでも用が足りるのでは?」と思う人もいるだろう。だが実際に試してみると、たらいは浅すぎてくるぶしから下しか温まらないし、丸いバケツは安定感がないうえ、婉曲しているので足がちゃんと収まらない。

『フットバスバケツ』は、足がゆったりお湯につかる形と深さ、さらに椅子に腰かけた状態でふくらはぎへの”あたり”がやさしく、リラックスした姿勢で足湯が出来るようデザインに配慮されているのだ。付け外しできるフラットなフタも付いているので、タオルや飲み物などちょっとした小物を置くことも可能。

取っ手がしっかりしているので、準備や後片付けの際の持ち運びもラクラク。お気に入りのドリンクを片手にソファに座ってテレビを眺めつつ、足湯でリラックスするなんてことも気軽にできるのだ。

ハユール フットバスバケツ

 

フットケアマットと組み合わせれば足裏マッサージも同時に楽しめる!

「足湯だけじゃものたりない!」という欲張りな人には、別売りの『フットケアマット』と併用するのをオススメする。

『フットケアマット』は、裸足でマットの上にのるだけで、長さの異なる3種類の突起が、指間、土踏まず、かかとをそれぞれ刺激してくれる優れモノ。

『フットバスバケツ』の中にぴったり収まるサイズなので、組み合わせれば足湯をしながら足裏マッサージまで可能に。足の裏を刺激することで、上がった後も足がポカポカ。これは足が冷えて眠れない夜はもちろん、冬の健康対策として、毎日のフットケアに有効なアイテムだ!

足湯と足裏マッサージを組み合わせることで、全身の血行を促進し、体全体が温まる上に、足元の冷えが解消される。リラックス効果で疲労回復にも一役買ってくれそうだ。しかもお湯さえあればいつでもどこでも楽しめるので、電気代を気にせず、のんびりとくつろぐことができる。湯船にお湯をためるのが面倒で、普段シャワーだけで済ませてしまいがちな人でも、これなら気軽に取り入れられること請け合いだ。

ハユール フットケアマット

ちなみに『フットケアマット』は、お風呂の中でも使える。足裏にボディシャンプーをつけた状態でゴシゴシすると、しっかり泡立って洗浄力も抜群。使用後はシャワーで洗い流して、S字フックにつるしておけるので、水切りができて清潔だ。

ハユール フットバスバケツ

『ハユール フットバスバケツ』はアイボリーとピンクの2色展開で、価格は税抜き1,500円。

ハユール フットケアマット
『ハユール フットケアマット』はピンクとブラウンの2色展開で、税抜き2,500円。

 

量販店やオンラインショップで購入できる。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡邊 玲子

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック