新発想パウダーマニキュア『メピュ』!パウダーだからこそ時短で簡単に出来るグラデーションネイル!

 

全く新しいマニキュアとして話題の『メピュ』。なんと!パウダーのマニキュアなのである。パウダーで塗るから時短! そして誰でも簡単にグラデーションネイルが仕上げられるその秘密とは?

2018年7月に発売されたメピュ パウダーマニキュア。手がけたのは日用品メーカーの東洋アルミエコープロダクツ株式会社。セルフネイルで多いお悩みと言えば、ハケ跡がムラになる、乾きに時間がかかる、時間がかかるわりには仕上がりに不満…などなど。完全に乾くまで待っているつもりなのに、気が付いたらネイルに傷がついてしまっていたり。毎日多忙でネイルをする時間もなかったり。だけど、何もしない爪では物足りなさも感じていたり…。

そんな毎日を忙しく過ごしているあなたに! ナチュラルだけど華やか、ジェルネイルより簡単、マニキュアより時短になるのがこのパウダーマニキュアだ。

 

アイシャドウではありません!マニキュアです!

『メピュ パウダーマニキュア』(税込1,620円・数量限定トップコート付き)

カラー展開は全3色。左からモーブオレンジ、ローズピンク、フレンチピンク。

パウダーマニキュアということで、チップもついている。

ケースを開けてみると、見た目はまるでアイシャドウやチークのよう。

使い方は簡単! まずは、チップにパウダーを取る。

そのまま地爪に塗る。グラデーションにするには、地爪の先端に塗り根元に向かってぼかしてあげると良い。

そして、最後にトップコートを塗るだけ。パウダーでカラーリングするのでハケあとや、塗りムラが残らず、TOPコートが乾けばあっという間に完成!

使用色:モーブオレンジ

艶と血色感がある感じでとてもナチュラルな仕上がり。細かなラメ感もあるが決して派手な感じではないので、オフィスネイルなどの普段使いにおすすめ。カラーパウダーは爪に塗りやすくトップコートと相性の良い設計になっている。また、東洋アルミニウムが開発した化粧品に使用できるグレードのアルミパウダー「Cosmicolor®」が配合されており、ナチュラルなのに上品なラメ感のある華やかなカラーになっている。

 

爪先だけに塗ってグラデーションネイル、全体に塗って上品な艶感

左は爪先だけにパウダーを塗り仕上げたもの。ほのかに色づくグラデーションネイルになる。右は爪全体にパウダーを塗り仕上げたもの。ほんのり全体に血色感のある仕上がりになる。しっかり色づくというよりは、優しく色づく感じ。色をもう少し濃く見せたい時は、パウダー→TOPコートの手順を繰り返して二度塗りすると良い。

 

お直しも簡単!

液体のマニキュア特有のニオイもなく、トップコートだけで仕上げられるのはとても簡単。トップコートは他社製品をしてももちろん大丈夫。ただし、使用できないトップコートもあるので注意しよう。お直しも簡単。色が欠けた部分にパウダーを塗り、TOPコートで補修するだけ。

マニキュアのはみ出しで指が汚れることもないので、今までセルフネイルをあきらめていた不器用さんでもこれは挑戦出来るかも!オフする時は一般的な除光液で落とすことが出来る。

これひとつで両手約100回分。パウダーなので、固まらず最後まで使えるのでコストパフォーマンスも良い。

 

『メピュ』全3色レビュー!

どのカラーも指先に馴染みやすく、爪を綺麗に見せるカラー。

使用色:モーブオレンジ

使用色:ローズピンク

使用色:フレンチピンク

意外とよく見られている指先。仕事や育児で派手なネイルは出来ないけれど、綺麗な指先ではいたいもの。品のあるナチュラルな優しいネイルを求めている人や、簡単で時短を求めている人に。全く新しいパウダーのマニキュア『メピュ』をぜひ使ってみて!

購入はドラッグストア、バラエティショップやインターネット通販にて。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発の経験あり。ライター歴10年以上。料理やアートワーク、写真が得意。文房具好き。新しいアイテムにはワクワクする。美容健康ヲタクでもある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック