無添加手作り石鹸『ラベンダーハニー』癒しの香りと、メイクも落とせるのにしっかり潤う使い心地がやみつきに!

 

クイーンオブソープ『ラベンダーハニー』はメイクも落とせて、毛穴の黒ずみもスッキリ。なのに、しっかり潤う手作りの洗顔石鹸。こだわりぬいた植物原料は敏感肌などのお肌のコンディションを整えてくれる。驚くほどのうるおいを感じる使い心地と、その癒しの香りは一度使ったらやみつきになるかもしれない。

開発者ご本人が肌トラブルに悩まされていたのが『ラベンダーハニー』誕生のきっかけ。様々な石鹸を使ってみるも肌に合うものが見つからず、石鹸作りを始めたのだとか。納得したものを作る為に、こだわったのが材料。南仏プロバンスの無農薬有機栽培のラベンダー。同じく南仏プロバンスのラベンダー畑から集めたはちみつ。人の皮脂に近い成分オレイン酸や保湿成分スクワレンを多く含むイタリア産のオリーブオイル。お肌の皮脂を自然に整え保護膜を作ってくれる無農薬有機栽培のホホバオイルを贅沢に使っている。熱を加えず、自分の力で熟成し、材料の良さをそのまま引き出せる昔ながらのコールドプロセス製法を採用。28日間の熟成期間を経てようやく生み出されるというこだわりだ。

包装もひとつずつ丁寧に手作業で行われる。

成分は、精製水、オリーブ油、スィートアーモンド油、パーム油、ココナッツ油、苛性ソーダ、ホホバ油、ラベンダー油、はちみつ。


開封すると優しいラベンダーの香りに包まれて幸せな気持ちになる。無農薬有機栽培ラベンダーエッセンシャルオイルにはリラックスさせる働きがあるという。人口香料とは違い、優しくほのかに香るラベンダーはとても心地よい!また、はちみつには優れた保湿力と美白の働きがある。合成界面活性剤や防腐剤、人工香料は一切使用していないので肌の弱い人でも安心して使える。

早速手を水に濡らして泡立てようとすると・・・ん?これは・・・天然の植物原料だけを使用している為、泡立ちを求めた石鹸ではないことがわかる。ぬるま湯で溶かしながら使っていくようなイメージ。ヌルヌルとした溶け出したオイルを塗っていくような感覚で優しく肌にすべらせて洗顔をする。泡立てネットを使えば、きめ細かな泡も作れるが減りは早くなってしまうのでご用心。

さっぱりな洗い上がりでありながら、石鹸独特のツッパリ感はなく、しっとりと滑らかな肌触りと潤っている感じがわかる。

あまり大きくない石鹸なので勇気はいるが、ラベンダーの香りがとても良いので、贅沢に顔だけでなく全身に使いたくなる!

お肌に優しいのに、さらにはメイクまで落とせてしまう。

『ラベンダーハニー』とメイクをくるくると馴染ませていく。ウォータープルーフのメイクは一度で落とそうとせずに何度か馴染ませるのがポイント。

一般的なメイクであれば、ちゃんと落とす事が出来た。もちろんダブル洗顔は不要。石鹸でもメイクが優しく落とせて、なおかつ潤い感が得られるのは『ラベンダーハニー』だからこそ。石鹸の保管は湿気の少ない洗面所などに置いておくのがベスト。

乾燥肌・敏感肌さんはもちろんのこと、すべての肌質の人が使えるこだわりの手作り石鹸。『ラベンダーハニー』(税込1,080円・40g)は麻布十番にある専門店「アンティアン」で購入出来る他、「アンティアン本店ショッピングサイト」からも購入できる。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発の経験あり。ライター歴10年以上。料理やアートワーク、写真が得意。文房具好き。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック