ずっしり重くなったレジ袋、肩にかけられれば楽なのに…。そんな時は『MORE SMART ショッピングバンド(ひこにゃんVer.)』!

重いと食い込んで痛いレジ袋

そんなにたくさん買い物をするつもりでなくても、ついつい目玉商品に目がくらんでたくさん買い込んでしまい、帰り道のその荷物の重さにうんざりすることはよくあるはず。そんな時はこの『MORE SMART ショッピングバンド(ひこにゃんVer.)』を使って、もっと楽に肩にかければいい!

スーパー、コンビニのレジ袋の取っ手を引っ掛けるだけで、持ちやすく大変身するアイデアグッズ

森製紐株式会社(大阪市東成区)の『MORE SMART ショッピングバンド(ひこにゃんVer.)』(全長約29~32cm・希望小売価格 税込648円・発売中)は、スーパー、コンビニのレジ袋のそれぞれの取っ手に引っ掛けるだけで、太めのバンドで持ちやすく、特有の手指への食い込みを防止してくれるアイデアグッズ。

3cmのクリップ部にレジ袋取っ手を引っかけて、橋渡しをするようにして使う。バンド自体が広めなので、手に食い込まなくなるし、レジ袋自体が大サイズなら、そのまま肩にかけて持つことも可能となる。

デザインはクリップ部分のみピンク、赤、黄、黒、白の計5色を選ぶことができ、滋賀県彦根市のゆるキャラ・ひこにゃんのイラストがアクセントになっている。ただひこにゃんの色柄や向きは、手作りなので選べないという。アクリル、ポリエステル、ナイロン、ポリプロピレンなどの素材や本体ベルト色もお任せにするしかないという、なかなかに一か八か商品。

それでは実際に使ってみよう。買い物に出て、重くなってきたら、さりげなくバッグから『MORE SMART ショッピングバンド(ひこにゃんVer.)』を取り出して、そのクリップ部分にレジ袋を引っ掛ける。小さめのレジ袋だと肩掛けするのは少々厳しいが、ある程度大型なら、本当に楽になる。

このまま手に持っても持ちやすく、食い込まない

心配なのは見た目だが、レジ袋を肩にかけている、何かを使って…というのは多少不思議。ただそんなに世間の目は自分のことを見てないし、と考えれば楽が一番。クリップ自体も重みでしっかり取り付けられて、動いたはずみで外れてしまうものでもない。

大人の男性だと、ちょっとばかり恥ずかしい完成図

常日頃からカバンの奥にひそませておいて、いざという時使うという用途に最適。

デザインがほぼ選べないというこのガシャポン感覚

入手は公式オンラインショップなどで可能だ。他にくまモンバージョンなどもあり。

 

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック