ピタッと吸いつく、ぷるぷる高保湿マスク!アクティバート『SC インプライム マスク』はヒト幹細胞×美容成分が肌に密着!

朝晩の寒暖差に加え、室内外の温度差でお肌の状態は不安定。幹細胞コスメ「アクティバート for デイリー」の『SC インプライム マスク』で、冬も美肌をめざしたい! 噂の”ぷるぷるすぎるマスク”は一体どんな美容成分が隠されているの? 実際に使用してみると、驚くべき実態が明らかになった!

 

素材はナタデココ!?『SC インプライム マスク』とは?

コスメシューティカル株式会社(東京都港区)「ACTIVART for Daily」(通称:アクティバート)は、モデルや芸能人にも愛用者が多い「幹細胞コスメ」のスキンケアブランド! 再生医療にも使われている「幹細胞」から誕生したヒト幹細胞培養液を含む美容成分は”アンチエイジングの最終兵器”ともいわれるほどで、年齢と共に衰えてくる代謝や肌の働きを活性化し、ターンオーバーを整える効果が期待されている。

 

30代・40代になると、毎日きちんとお手入れしていても肌のたるみやくすみ、シミ・シワが気になってしまうから、保湿効果を求めて週に1度はシートマスクで念入りにケアをする人も多いはず。ヒアルロン酸やコラーゲンという言葉に弱い記者は肌がより潤うシートマスクを探し求めているのだが、「とにかく効果にこだわりたい!」そんな気持ちで手に取ったのが、アクティバート『SC インプライム マスク』(1枚入り・希望小売価格 税抜2,500円)なのだ。

 

『SC インプライム マスク』は、ヒト幹細胞培養液配合のスペシャルケアマスク。さらに「ビタミンC誘導体+ヒアルロン酸」、「DDSペプチド」(アンチエイジングペプチド)まで配合! しかも、ココナッツウォーター(ナタデココの原料)から生まれた植物由来のシート素材「バイオセルロース」が高い密封性で肌に吸いつくようにフィットし、美容成分を肌に届けてくれるという。効果にこだわる女性にとって、これは絶対に見逃せない存在! さっそくその魅力を体感してみよう!

 

ぷるぷるすぎる!肌に吸いつく「高密着&高保湿」は初めての感触!

『SC インプライム マスク』は1枚2,500円という高級シートマスク。週1のスペシャルケアとしてはもちろん、結婚式や二次会、同窓会などのイベント前に、デートやパーティーなど様々なタイミングで「ここぞ」というときに使用したい。

パッケージは、シンプルかつスタイリッシュ。ラベルの正面には「02」という大きな番号が書かれている。この番号はアクティバートの製品それぞれに書かれていて、化粧水の『SCブースターローション』は01、美容液の「SCスペシャル トリートメント」は03、頭皮ケアアイテムの「SCスカルプローション」は04となっている。

『SC インプライム マスク』を取り出してみると、まずそのぷるぷるすぎる見た目にびっくり! ナタデココまたはクラゲのように半透明で水分量たっぷりのシートマスクだった。バイオセルロースの繊維は、髪の毛の約1000分の1程度というきめ細かさが特長で、高い密封性が見た目からも感じとれる。マスクの素材は不織布素材が一般的だが、その保湿性はバイオセルロースの方が見るからに高い。

さっそくぷるぷるの『SC インプライム マスク』を素肌にオン。洗顔後、ローションで整えた肌にマスクをのせる。マスクを取り出した後の袋の中にはまだ美容液がたっぷり残っているので、首やデコルテ、ボディに有効活用したいところ。

マスクはピタッと肌に吸い付き、水分量が多いのにまったくズレない! ぽたぽたと美容液が落ちることもなく、10分以上経ってもマスクが乾かず肌に密着していた。ドライヤーで髪を乾かす間にマスクを付けていても、端から乾いてはがれることがないからスゴイ。はがすのがもったいないほど、ずっとうるおっていた。

マスクに含まれる「ビタミンC」は細胞になくてはならない成分で、美白効果やキメを整える効果も期待できる。水分保持機能に優れた「ヒアルロン酸」は肌のうるおいやハリにつながり、「エンチエイジングペプチド」は、表皮に浸透しその高い再生能力で細胞の生まれ変わりを助けてくれるという。

これだけの高保湿&高浸透マスクなら、含まれている美容成分の効果も期待が高まる! 実際に使ってみると、たった1回の使用でも肌トーンが明るくなったように感じたし、肌がうるおってほうれい線や目元のシワが少なくなったように思えた。

しかも植物由来のシート素材は、安全性の高さも魅力。肌に直接触れるものだから、できるだけ肌にやさしいものを選びたい。『SC インプライム マスク』は「ずっとつけていたい」と感じるほど、柔らかくて心地良い印象だった。

ACTIVART for Daily『SC インプライム マスク』は、1枚入りと4枚入りの二種類を展開。希望小売価格は1枚入り・税抜2,500円、4枚入り・税抜9,600円。オンラインストアもしくは全国のアクティバート取扱サロンにて販売中。

素肌から美しくなりたい、年齢に負けないうるおいを保ちたい、そんな人にこそおすすめのスペシャルケアマスクだ。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック