泥のチカラで毛穴汚れをしっかりと落とすb.glen『クレイウォッシュ』

何かと皮脂や汚れが毛穴に詰まりがちになってしまう夏の肌のお手入れに。泥のチカラで毛穴汚れをしっかりと落とすb.glen『クレイウォッシュ』(150g・3,900円・税別)をご紹介する。

 

天然クレイ「モリモリロナイト」の吸着力で泡立てずに優しく落とす

ニキビなどのトラブルを抱えた肌はもちろん、大人の肌も年齢を重ねるごとにデリケートになっていく。その為、洗浄力の強い泡洗顔は、汚れだけでなく必要な皮脂まで落としてしまいがち。泡立たない「吸着洗顔」はやさしく洗い上げることで、肌への負担を軽減することができる。

b.glen『クレイウォッシュ』は天然クレイ成分が、汚れや古い角質などを吸着して落とし、肌を傷めずにスッキリと洗い上げることが出来る洗顔料。肌が本来持つ水分と油分のバランスを整えて、うるおいのあるなめらかな肌へ導いてくれる。天然クレイ「モリモリロナイト」の成分が肌に残ったメイクの汚れ、ニキビ菌、皮脂、古い角質、垢など「汚れだけを吸着する力」をもつ。肌に不要なものは吸着し、その後潤いを肌に届けてくれる。

泡立ちのよい洗顔料は、界面活性剤を多く使用しているため雑菌や汚れだけではなく、肌に必要な油分までを取り去ってしまっている。これがターンオーバーを乱すことになり、乾燥肌、敏感肌などを招いてしまっている場合がある。その点『クレイウォッシュ』は泡を立てる成分を使用していない! 必要なうるおいを残し肌に負担をかけないので、デリケートな肌でも使うことが出来る。

 

落とすもの、残すものを見極めて、なめらかに洗い上げる

使用目安はさくらんぼ大を朝・夜使用で約1ヶ月。ぬるま湯で顔をぬらし、さくらんぼ大のクレイウォッシュをぬれた手にとり、両手を合わせて軽くなじませる。泡立てる必要はない。

顔全体をやさしくマッサージするように汚れとなじませる。ゴシゴシこすり過ぎないように注意。

粒子が細かく、クレイ特有のザラっと感が少なくとても滑らかで柔らかなテクスチャ。肌にのせるとするするとクレイが伸びていき、少しひんやりとした感触。まるでマッサージミルクのよう。優しく洗い上げていくと、キュッと毛穴が引き締まるような気持ち良さがある。

ぬるま湯で洗い流すと、肌はとてもしっとりとなめらか。つっぱることもない。またクリアになった肌には、化粧水などもよく浸透していき、次の肌へのステップの仕上がりに違いを感じる。日焼け止めを使ったり、紫外線を浴びたり、過酷な夏の肌に。天然クレイのチカラで毛穴の汚れをしっかりと落とし、潤いを与えクリアな肌を目指したい。

 

毛穴汚れをごっそり落とすb.glen『クレイウォッシュ』キャンペーン実施中!

2017年7月21日(金)~8月22日(火)の期間中、b.glenのラインナップから『クレイウォッシュ』単品もしくは『クレイウォッシュ』を含むパッケージを購入すると、夏のダメージ肌を優しく潤いでつつみこむ「QuSomeモイスチャーゲルクリーム」のトライアルサイズ(7g)がもれなくプレゼントされるキャンペーンを実施中。クレイならではの洗い心地を試してみるのに、ちょうど良い機会。

 

全国どこへでも送料無料。365日間返品・返金保証付き。詳細は公式サイトにて。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック