髪のダメージは洗いすぎが原因かも!?『405クレンジングコンディショナー』ならこれ1本でヘアケア完了!

株式会社タイムラボによる『405クレンジングコンディショナー』は洗う、保湿、補修、頭皮ケアを1本で行える洗髪料。毎日いくつものヘアケア製品を使っているにも関わらず思うような仕上がりにならないのは、髪と頭皮を洗い過ぎているからかもしれない。そんな悩みを抱えている人には、これ1本でトータルダメージケア出来るというのはポイントが高いはず。

 

色々なヘアケア製品を使っているのに満足できないのは洗いすぎているからかも!?

シャンプー、リンス、トリートメント、スカルプケアなど。いくつものヘアケア製品がある。悩みに合わせて色々使い分けてみるものの、なかなか満足のいく仕上がりにならないという悩みを抱えている人も多いはず。髪がきしんだり、パサついたり。切れ毛や枝毛が多かったり。頭皮に痒みを感じたり、頭皮のニオイが気になったり。実はそれは色々な製品を使うことにより、1日に何回も水で洗い流していることが原因なのかもしれない。水仕事をすると、手が乾燥してガサガサになると同じようなことで、何度も水で流す事で髪と頭皮の本来持つ水分と油分まで洗い流してしまっている状態なのだ。

これ1本で「洗う」「保湿」「補修」「頭皮ケア」

そんな悩みを持つ髪には、1本でトータルケア出来る『405クレンジングコンディショナー』(5,800円(税別)・490ml)がおススメ。これ1本あれば洗う、保湿、補修、頭皮ケアが完了する。

テクスチャはしっかりとした滑らかさのあるクリーム。

使い方は

  • 頭皮と髪をぬるま湯ですすぎ、埃や汚れをまずは浮き上がらせる。
  • 頭皮と髪に適量のクリームを馴染ませ、3分~5分間置く。
  • 頭皮をマッサージしながら、手ぐしや目の粗いクシで整える。
  • クリームが頭皮に残らないように、しっかりとシャワーで洗い流す。

使用量の目安は
ショートヘア 5~8プッシュ
ミディアムヘア 8~10プッシュ
ロングヘア 12~15プッシュ

泡が立たないタイプなので、汚れがちゃんと落ちているのかが気になるところだが、髪と頭皮のことを考えて低刺激な植物由来の洗浄成分を厳選。毛穴に詰まった汚れや髪に残ったスタイリング剤をちゃんと落とすことが出来る。髪全体にしっかりと馴染ませることで摩擦によるダメージを抑えながら洗髪出来る。

香りはすっきりとしたローズの香り。程よく香る程度なので、男女問わず使いやすい香りだ。

消炎作用や血行促進効果のあるメントール成分が配合されているので、頭皮はスースーする。頭皮マッサージを行うことで、地肌はよりスッキリとして気持ちが良い。カミツレ花エキスやアロエエキス、アボカドオイルやアーモンドオイルなどの植物由来の成分が時間を置くことで、保湿成分が傷んだ髪にじっくりと浸透。シルク成分などの天然由来成分やパンテノールを配合し、髪にハリやコシを与え、傷んだ髪を補修してくれるトリートメント効果もある。

普段いくつも使っていると、これ1本で本当に大丈夫なのかやや不安になるが、シンプルケアだからこその良さを実感。汚れを落とし、マッサージすることでスカルプケアも出来る。じっくりと保湿・補修を行うことで、洗い流した時には頭皮はスッキリと、髪はしっとりと滑らか。ドライヤーで乾かしただけで、指通りも良くまとまりある髪に仕上がった。

購入はこちらから。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック