ディズニーの人気キャラクターが『エッチングブックマーカー』に! 繊細すぎる金属加工に思わずうっとり

暑い夏が過ぎ、ようやく訪れた秋。虫の声を聴きながら、“読書の秋”を満喫している人も多いはず。そんな読書を、より楽しくしてくれるアイテムが株式会社ラナ(大阪市中央区)から発売中。ミッキーマウスからプリンセスまで、ディズニーの人気キャラクターをモチーフにした『エッチングブックマーカー』だ。

 

お気に入りがきっと見つかる充実のラインナップ

cr7_6771

エッチングという銅版加工技術を用いて、細やかに金属加工を施したブックマーカー。手馴染みがよく、重厚感のある見た目と、繊細な加工に思わず見とれてしまうほどだ。

cr7_6778

キャラクターのデザインは、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルド&デイジー、プーさん、シンデレラ、アリエル、ラプンツェル、美女と野獣、アリス&チェシャ猫、アリス&帽子屋の10種類。それぞれ金、銀、黒という3色展開で、計30種類となっている。

 

ブックマーカーだけじゃない!その活用法とは?

cr7_7137

サイズは約H90mm×W30mmで、ブックマーカーとしての使い勝手は抜群。クリップのように誌面を挟むことができるので、しおりが本に埋もれてしまうことや、うっかり抜けてしまうことも防ぐことができる。

cr7_6798

さらにブックマーカーや書類整理のほかにも、そのデザイン性の高さを生かして様々なシーンで活用することができる。

cr7_6784

キャラクターごとにリボンの色が異なりカラーバリエーション豊富なので、オーナメントとしても大活躍。部屋のインテリアとしてだけでなく、クリスマスシーズンに向けて色々なアレンジが楽しめそうだ。

cr7_6775

ここで、記者が発見した『エッチングブックマーカー』の活用方法をひとつ紹介したい。暗い空間でライトを当てることで、壁にキャラクターのシルエットを投影することができるのだ。

cr7_7124

細やかな線で描かれているからこそ、壁への投影でキャラクターが拡大されても、その美しさをキープ。部屋で過ごすことが多くなる冬を前に、夜のムードを盛り上げてくれるアイテムとなりそうだ。

cr7_6807

ディズニーの『エッチングブックマーカー』は、650円(税抜)公式ショッピングサイトほかAmazonなどで購入可能だ。お手頃な価格だから、自分用としてだけでなく、家族や友人へのプレゼントにもオススメしたい。

ⒸDisney ⒸDISNEY. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H.Shepard.

 

公式サイトはこちら

記者

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

トラックバック