『私のイタリア料理』パンやソテーに塗るだけでハーブ香る本格おしゃれ料理に!

いつもの食事が本格的なイタリアンになる! 3月1日新発売の調理用スプレッド(マーガリン)『私のイタリア料理』は、ただ塗るだけ、添えるだけで食事をパッと華やかにしてくれる新商品。シェフの手作りのようなワンランク上の味わいが手軽に楽しめる。

全6種類の「私の~」シリーズに、待望の新風味誕生!

IMG_7530

マリンフード株式会社が提供する調理用スプレッドは、トーストやフランスパンなどにサッと塗るだけで、簡単に本格的な味わいが楽しめる大人気シリーズ。中でも「私の~」シリーズは「私のフランス料理」「私のフレンチトースト」「私の燻製バター」など全6種類を展開。本格的な味わいが自宅で手軽に楽しめることから、主婦層を中心にファンを拡大してきた。

『私のイタリア料理』は、6種類の厳選ハーブが香るマーガリン

IMG_7533

イタリア料理といえば、オリーブオイルやハーブをふんだんに使ったパスタ、ピザやラザニア、リゾット、肉・魚のソテーなどが有名。日本人も大好きなその味わいは、一般の食卓にも広がりを見せるほど。でも、自分で下ごしらえをするのはけっこう手間がかかる。

IMG_7536

特にハーブ類はイタリア料理の特徴であるが、日常の料理で何種類もそろえるのは難しい。そこで、簡単に本格的なイタリアンを楽しむために活躍するのがこの調理用スプレッド『私のイタリア料理』だ。

IMG_7537

パッケージ容器は普通のバターやマーガリンと同じ仕様だが、その中身はたくさんのハーブがちりばめられたまさにイタリア料理なマーガリン。厳選した6種類のハーブ(タイム、セージ、フェンネル、バジル、ローレル、ローズマリー)が、レストランで出されるようなおしゃれな香りと味わいを演出してくれる。

IMG_7538

生クリームをブレンドしているから柔らかでなめらか。しかも、最高級オリーブオイルの「エキストラバージンオリーブオイル」を原料油脂中20%配合。

IMG_7554

食べ方はとても簡単。シンプルにパンに塗ってそのまま食べてもおいしく、パスタの仕上げやオムレツの香りづけにもぴったり。

IMG_7555

また、メイン料理の肉のソテーに添えたり、付け合わせのポテトや魚介に塗ったり、バリエーションは自分次第でいくらでも増やせる。

IMG_7556

本格的なのにこの手軽さ。忙しい朝の食卓はもちろん、毎日の食事や特別なパーティー料理にもおすすめ。

IMG_7558

『私のイタリア料理』(150g)は3月1日(火)デビュー。全国のショッピングセンター、スーパー、ドラッグストア、オンラインストアなどで発売中。マリンフード株式会社の公式サイトをのぞくと、新商品『私のイタリア料理』と「私の燻製バター」のセットが当たるプレゼントキャンペーンを実施中。応募期間は2月25日~3月24日まで。こちらもぜひチェックしてみて。

 

公式サイトはこちら

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック