『両面ホットプレート』2つの温度変更可能なプレートで同時に別メニュー調理が可能だから美味しさ2倍!

本格的家電分野の新製品を次から次へと発表、総合生活用品メーカーの範疇を越える商品を生み出して勢いに乗るアイリスオーヤマから、今度は『両面ホットプレート』(4.7kg・参考価格 税抜15,800円・2015年12月下旬発売)。ホットプレートだというのに2種の同時調理が可能な画期的な製品だ。

普通は今晩はホットプレートを使おうと思った場合、メインの焼きメニューは一つになる。焼肉にするか、お好み焼きにするか、たこ焼きにするか…。何にせよ、そこではどれか一つを選ばなければならない。これは優柔不断な人間にとっては結構プレッシャーだろう。

そんな精神的なプレッシャーを一掃してくれるのがこの『両面ホットプレート』。コンパクトに畳まれた本体を開くと登場するのは2面のプレート。そしてそれぞれが独立した温度調整が可能なのだ。

 02
従って今までは不可能だった、一面ではお好み焼きを焼いて、隣ではたこ焼きを焼くなどという関西人の理想の食卓だって実現可能になる。

もちろん関西人専用器というわけではないので、チヂミとプルコギという韓国料理好きにもうれしいし、片方で焼肉、片方でデザート用にパンケーキを焼くなどという荒技も可能。実質その組み合わせは無限大である。

さらにうれしいのは平面プレート、たこ焼きプレート、肉の脂が落ちるディンプルプレートの3枚が付属しているのだが、それぞれ簡単に取り外せる事。散々食べ散らかした後、うんざりするのがホットプレートの清掃だが、これはラクチン。

01
さらに折りたたみ収納が可能というのも、日常的に使うものでもないのでうれしいところ。畳んだその姿は小粋なアタッシェケースといった趣で、取っ手付きで簡単に持ち運べるのもいい。

ホットプレート・ライフのお楽しみが一気に倍増する素敵な商品だ。

【スペック】
品番 DPO-133
カラー メタリックローズ
電源 AC100V
消費電力 1,300W
温度調整 保温/約140〜250 度
製品サイズ (cm)
使用時 65×33.6×9cm 収納時 15.5×33.6×34.3cm
プレートサイズ 21×24×2cm
製品重量 4.7kg
付属品 平面プレート、ディンプルプレート、たこ焼きプレート

公式サイト:両面ホットプレート

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック