『MONSTER ULTRA(モンスターウルトラ)』高カフェインに高麗人参&アルギニンの強烈刺激で夏バテ防止!

サヒ飲料の高麗人参入りでお馴染みの人気強力エナジードリンク「MONSTER」シリーズから白い缶が印象的な夏向け新商品『MONSTER ULTRA(モンスターウルトラ)』(355ml・希望小売価格 税抜190円・2015年7月21日発売)が登場。すっきりとした外見だとナメていたら痛い目にあう強烈なパンチ力で夏バテ防止に一役買いそう。

 

すでに地球外生命体のオオカミバンドのMAN WITH A MISSIONや土屋アンナ、スノーボードの平野歩夢などが発売記念ムービーを続々公開して話題作りに余念のない『MONSTER ULTRA(モンスターウルトラ)』。その母体となる「モンスターエナジー」はパッケージのおどろおどろしさに、良くも悪くも高カフェインが特徴の強力エナジードリンクで、この『MONSTER ULTRA(モンスターウルトラ)』もほとんど変わりなし。

IMG_8183

ただうれしいのは本家と違ってカロリーゼロで糖類ゼロなこと。元気とともに脂肪が付く心配がないのがこちらの利点。夏場のがぶ飲みに対応したというところだろうか。ちなみに本家の目印だった緑のプルタブが、今回はブラックでかっこいい。背も高くて初めて見るとちょっと驚くクールなフォルム。透明な水色で確かに夏向けな印象がある。

IMG_8189

肝心な味はすっきりを謳っているにしてはしっかり甘い。スクラロースとアセスルファムKというお馴染みのゼロ系人口甘味料なのだが、疲れてない時は少々甘みが強く感じるだろう。香り立ちはガラナ由来のパワフルなフレーバー。

IMG_8192

そして、薬効が期待できるのはやはり高麗人参。カーッとする特有の飲みくちは疲労回復に定評有り。そこにカフェインが何と一本につき142mgも含有。眠気除去薬としてマスコミ関係の徹夜時によく用いられる「エスタロンモカ」が一回一錠で100mgなことを考えると結構な量。さらに成長ホルモンに一役買うアルギニンが吸収の良いL-アルギニンとして443mg、脂肪燃焼に効果のあるカルニチンが同じく吸収の良いL-カルニチンとして102mgと、眠る前には絶対飲めない気合い成分の宝庫。

IMG_8199

ただこうした高カフェイン飲料は摂り過ぎの危険もあるのは確か。感受性の強い人は飲んだ途端にカーっと来るかも。何本も飲んだり、同時にコーヒーや風邪薬を飲むと過剰摂取で動機がしてくることもあるので注意したい。

IMG_8184

猛暑日が常日頃伝えられる今年の夏。夏バテで苦しむ前にこの『MONSTER ULTRA(モンスターウルトラ)』で気合いを入れて暑さに立ち向かいたい。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:MONSTER ULTRA(モンスターウルトラ)

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック