レッドブルに『サマーエディション』が登場! すっきりビタミン飲料的な飲みやすさで夏の翼を生やせ!

を授けてくれる人気エナジードリンクの代表「レッドブル」に夏限定フレイバー『レッドブル・エナジードリンク サマーエディション』(250ml・希望小売価格 税抜262円・2015年7月7日発売※185mlも有 発売・レッドブル・ジャパン)が登場。すでに海外で販売されているものだが、今回は日本向けに味の調整がなされているとのこと!

IMG_6240

パッケージは海外で発売されているものとほぼ同じ、イエローが鮮やかなデザイン。グラスに注いでみると、通常の「レッドブル」と比べわずかに黄色が弱いか。それでもまさにエナジードリンクを象徴するような色合いなのだが、飲んでみるとそのすっきりした味わいに驚く。

IMG_6244

いわゆるはちみつとビタミンB由来の独特のエナジードリンクの味がしないのである。見た目は充分黄色いのに、味は南国果実のエキゾチックな風味はするけれど、酸味の強いビタミンたっぷりの果実系炭酸ジュース。はっきり言って飲みやすい分、効き目に不安を抱かないでもない。

IMG_6247

「レッドブル」は味が好きという判断だけで飲んでる人もいるとは思うが、少なからず目が覚める、気合が入るなどの薬効的なものを期待して飲んでいるはず。プラシーボ効果と言われればそれまでだが、エナジードリンク特有の味わいこそが元気の源になる人も少なく無いだろう。

従って通常の「レッドブル」で生えてくる翼に比べると、気分的に一回り小さい翼な気がしてしまう。もちろん不味いわけではない。むしろさっぱり・スッキリの美味しい味。”良薬口に苦し”のイメージが潜在意識にあるのか、あまり美味しいと効き目がないような気がしてしまう。

ところが元気成分の主力となる、覚醒成分のカフェイン43.2gと成長ホルモン分泌と代謝UPのアルギニン120mgはオリジナルの「レッドブル」と同じ量入っているのだ。つまり効き目にはそんなに差がないはず。

IMG_6236

このクセの無さは確かに夏場にゴクゴク飲むにはピッタリなのかもしれない。またいわゆる”エナジードリンク特有の味”が苦手な人でもばっちり翼を生やすことが出来るというのが利点か。

IMG_6254

レジャーで長丁場のドライブなどが確実に増える夏シーズン。この『レッドブル・エナジードリンク サマーエディション』で爽やかに眠気を防止して交通事故を防止したい。

また特設サイト( http://tropical.redbull.jp/ )では夏らしく頬に止まった蚊を叩く音をサンプリングしたインスト曲、DJ Codomo featuring Red Bull Summer Edition「MOSQUITO SLAP」のMVが見られると同時に音源のフリーダウンロードも実施しているので要チェックだ!

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:レッドブル・エナジードリンク サマーエディション

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック