期間限定『パイの実 ブルーベリークリームチーズパイ』! 常温で食べて、クリームの食感を味わおう!

やかな水色チェックのパッケージが目を引くのは、ロッテ『パイの実 ブルーベリークリームチーズパイ』。レアチーズケーキの上にブルーベリーソースがとろっと乗ったイメージ写真に、これは反則だろうと思うほど心をくすぐられる。

パイの実ブルーベリーチーズIMG_5582

パイの実は発売から30年以上もヒットし続けているロングセラー商品で、64層の生地から成るサクサク食感のパイで包んだチョコレート菓子。子供にとってパイの実は、同じくロッテ「コアラのマーチ」よりもワンランク上の贅沢なお菓子だった。新作『パイの実 ブルーベリークリームチーズパイ』は、大人の女性に向けたおしゃれな新風味! 女子大生や社会人、主婦層にもおすすめ。

パイの実ブルーベリーチーズIMG_5587

箱を開けて中身を出してみると、全部で17個のパイの実が入っている。思っていたよりも多く、家族や友人とシェアするのにぴったり。

パイの実ブルーベリーチーズIMG_5590

見た目はいつものパイの実なのだが、パイ生地の奥に紫色のブルーベリーソースがちょっとだけ透けてみえる。そして、ブルーベリーの香りが爽やか! この時点ではチーズの印象はまったくない。

パイの実ブルーベリーチーズIMG_5591

さっそくひとつ食べてみよう! ひと口サイズのパイの実をほおばると、サクサクっと生地が砕けて中身のチョコソースが出てくる。ブルーベリーソースが強めでチーズはかなり控えめ。意外にあっさり。レアチーズケーキの上にブルーベリーソースがかかっているような、パッケージ写真に相違ない味は確かに感じられる。冷蔵庫で冷やすとチョコクリームが固くなってしまうので、常温で食べた方がレアチーズケーキの再現度は高い。これはぜひ常温でどうぞ。

パイの実ブルーベリーチーズIMG_5594

また、パッケージに書かれているようにヨーグルトとパイの実を合わせてみてもなかなかイケる。パイの実の甘さと酸味って合うんだなぁ、と発見。休日のデザートにおすすめ。公式サイトをのぞくともっとたくさんのの「パイの実アレンジレシピ」があるので必見!

パイの実ブルーベリーチーズIMG_5577

『パイの実 ブルーベリークリームチーズパイ』は期間限定風味で、1箱あたり150円(税込162円)。全国のスーパーやコンビニなどで発売中。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック