TAKI PRODUCTS『ファンアクセサリー』は、扇風機(ファン)を楽しく(ファン)するアクセサリー

風機(ファン)をかわいく飾る『ファンアクセサリー』をご紹介しよう。寒い季節はサーキュレーター(空気循環機)につけられる。株式会社たき工房が展開する紙小物のブランド、TAKI PRODUCTSの商品である。

IMG_5847

なんてことはない、ただファンの風に吹かれる飾りである。

IMG_5858

しかし、いざ類似品を探してみると、こういう専用アイテムが今まで存在していなかったことに気付く。

IMG_5860

この『ファンアクセサリー』は、紙のオシャレな質感もさることながら、2つの飾りが遠景と近景のセットで、ちょっとした風景を作り出してくれるのが楽しい。

IMG_5861

デザインは全部で6タイプ。

  1. サーファー&サメ
  2. かもめ&ふね
  3. ヤシの木&フラダンサー
  4. チューリップ&ちょうちょ
  5. スカイダイバー&ヘリコプター
  6. 気球&つばめ

IMG_5818

組み立ても簡単。

IMG_5821

固定するための透明シールもすべて同梱されているので、これ一つ買えばすぐ楽しめる。

IMG_5834

不器用な記者も、説明書に従うだけでセットできた。

IMG_5844

綺麗に浮き上がらせるためのポイントも明記されており、親切。

aa

デザインによって、吹き流しの色や形状が違う。どうやら海をイメージしたセットは、吹き流しが波型になっているようだ。なかなか凝っている。

 

 

価格は500円(税別)。これまでもご紹介したTAKI PRODUCTSの商品同様、入手経路が限られるのが残念。ひとまず数種類がAmazonで売られているのを確認した。

部屋が殺風景に感じられたとき、家具やカーテンを買い替えるのは大変だが、こんなちょっとした小物が、案外雰囲気を変えてくれるものだ。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック