今だけのピザポテト『濃厚デミグラス風味』発売中!デミ&チーズ=濃厚コラボは赤ワインと一緒にぜひ!

厚チーズで人気のカルビー・ピザポテトから『濃厚デミグラス風味』というファン拡大間違いなしの期間限定風味が新登場! 冬はこたつで濃い味チップスと炭酸が幸せのひととき、という方にぜひ食べてほしい商品だ。

 

1992年にデビューした「ピザポテト」は、ピザとポテトチップスの融合という時点で画期的だったが、当時mpお菓子業界では黒のパッケージは超異端! 鮮烈なデビューだった。現在発売されているピザポテトは、進化を繰り返してなんと12代目! 進化するごとに濃厚チーズのこってりさが増し、ピザ&チーズ好きはもちろん、濃い味チップスを求めるファンの心をつかんではなさない存在だ。
ピザポテト濃厚デミIMG_5031

そんな大人気ブランドの冬季限定風味は『濃厚デミグラス風味』! コンビニでは70gサイズ、スーパーなどでは63gサイズで、11月10日~2月下旬までの期間限定で発売。(写真は70gサイズ)パッケージはスタンダードな黒から変わって、イタリアンな緑・白・赤の国旗カラーのラインが入った金色ベース。特別感がある! そこにチーズがとろりと糸引くピザの写真。もうすでにおいしそう! さっそく袋をOPEN!

ピザポテト濃厚デミIMG_5037

『濃厚デミグラス風味』の特徴は、ハンバーグソースとしてもおなじみの甘辛い”デミグラスソース”が、ピザポテトのこってりとろ~りチーズと組み合わさったというところ。濃厚×濃厚だけあって、袋を開けた瞬間にデミグラスの香りとチーズの香りが勢いよく飛び出してきた。あぁ~! これこれ! 濃厚ファンとしてはここからすでに至福のとき。

ピザポテト濃厚デミIMG_5041

香りのインパクトのわりに、見た目はデミグラス色というわけではなく、ピザ生地よりはやや濃いオレンジ色。あれ、なんだか意外。

ピザポテト濃厚デミIMG_5062

形は、ピザポテトおなじみの噛みごたえある厚切り&波形。本物のピザにはないザクザク食感は、クセになってやめられない。そしてチップスの表面にも、おなじみの「チーズトッピング」のカケラがちらほら。スタンダードなピザポテトよりも、その数は少ないように思える。それでは1枚いただきます!

ピザポテト濃厚デミIMG_5059

口の中に入れると、いつものザクザク食感と共にデミグラスソースの濃厚かつ甘辛ジューシーな味わいがじゅわっと出てくる! しかしチーズの香りも負けじと存在感がある! ただ濃いだけじゃなく、ガーリックのインパクトがアクセントになっているのがまた美味しい。全体的には、チーズがたっぷり入った「ハヤシライス」のような印象だった。それにしても濃い! これは年末年始の忘年会やパーティーに欠かせない存在になりそう。
また、『濃厚デミグラス風味』はワインに合う大人の濃厚チップスというテーマがあるらしい。実際に赤ワインと共にいただいてみたが、確かにぶどうの酸味とよく合う! 白ワインも試してみると、白はチーズの濃い後味を爽やかにしてくれたが、赤ワインの方がデミグラスとの相性がよくゴクゴク飲んでしまった。アテのインパクトが強すぎるので、飲み過ぎにはご注意を。

ピザポテト濃厚デミIMG_5033

ピザポテト『濃厚デミグラス風味』は現在、全国のスーパーやコンビニエンスストアで発売中。オープン価格だが1袋あたり150円前後。ちなみにブランドサイトでは、ピザポテトの歴史などコンテンツが満載。中でも思わず共感してしまう「ピザポテトあるある」はオススメなのでぜひチェックを。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック