可愛い『イチゴの指輪』はゆびわ型のフルーツピック! 子供も大人も絶対ハッピーになっちゃう!

輪型ピックをフルーツに刺してかわいい指輪に! “楽しく!おいしく!かんたんに!”をキーワードにした料理グッズdelijoy(デリジョイ)の『イチゴの指輪』をご紹介しよう。

「delijoy(デリジョイ)」(株式会社小久保工業所)は「楽しい食でむすぶ新しい家族のキズナ」をテーマに、ユーモアあるお料理グッズを2014年10月20日より展開している。

41-1
ネーミングも可愛らしい『イチゴの指輪』。いわゆるフルーツを刺すピックなのだが、形が指輪の台座になっている。
41-2
3個入りで、台座の形はハート、ダイヤ、スター。色はピンク、パープル、グリーンのどれかが入っている。
41-3
ピック部分の先端は丸みがあり、長さも短いので、誤って口の中を刺してしまうことはなさそうだ。子供が喜びそうなアイテムだから、こういう点が嬉しい。ピックからは横に羽根が出ており、これが「抜けにくいピック」だと説明がある。
41-4
使い方は簡単。いちごのへたをとり、包丁で底を少しだけ平らにカットする。そのまま、まっすぐ差し込む。先端が尖ってないので、やや力を入れて刺した方がよい。
41-5
いちごの指輪の完成。可愛い!

この感じ、女子であれば小さい頃を思い出すのではないだろうか。指輪の形をしたキャンディを指にはめて遊んだことがある人がきっといるはず。大人にとってはどこか懐かしさがあり、子どもとコミュニケーションを楽しむきっかけ作りになるだろう。
41-6

「抜けにくいピック」というだけあって、逆さまにしてもポトンと落ちることはなかった。

41-7

いちごだけでなく、ぶどう、キウイ、パイナップルなど、他にも色々なフルーツでカラフルな指輪を楽しんでみよう。いつもの同じフルーツなのに、可愛さもプラスされて思わず笑顔になってしまう。

41-9

このままフルーツを刺して凍らせればフローズンフルーツも楽しめる。凍らせたフルーツは手で掴むととても冷たいので、ピックがあることで食べやすさもある。

41-10
パーティーシーンはもちろん、普段使いにも。価格は180円(税別)なので1個あたり60円。もちろん洗えば何度でも使える。『イチゴの指輪』で食にワンポイントの楽しみをプラスしてみてはいかがだろうか。

 

指輪のサイズは直径15mm(約7号サイズ)。材質はアクリル樹脂。耐冷・耐熱温度は-20℃~80℃。

delijoyシリーズ『バナナの剣』の記事もどうぞ。
バナナがかっこいい剣に変身!つるぎ型をしたピック『バナナの剣』

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック