ファミマ限定『じゃがりこ ゆず塩』を見逃すな!ゆずの酸味がさっぱり爽やかで、手が止まらない!

ずの旬は、10月~12月とちょうど今! おやつの定番「じゃがりこ」の新フレーバー『ゆず塩』は、ファミリーマート限定で期間限定、数量限定と「限定づくし」だから今すぐチェックしておきたい。

 

パッケージは、爽やかなブルーに雪の結晶、そこにレモンのイラストときた。ナチュラルかわいい系に心をくすぐられる。

じゃがりこゆず塩IMG_1445

毎年冬になると、ゆず味のドリンクやお菓子が続々登場するが、あの上品な酸味と香りはクセになる。ただでさえ人気のじゃがりことのコラボレーションだから、もう絶対に美味しいはず。『じゃがりこ ゆず塩』の成分を見てみると、ゆず風味フレークとゆずパウダーが練りこまれているのがわかる。気になったのは、かつおエキスパウダーとかつおぶしパウダーの存在。なにゆえ、かつお? ちょっと和風ということなのだろうか? ますます楽しみ!

じゃがりこゆず塩IMG_1446

それではまず、パッケージの恒例・ダジャレ&デザインバーコードをチェック! 今回は、コートにマフラーですっかり冬の装いになったキリンが「こんなに美味しくてゆずして」と一言。ゆるしたくなるような、ゆるしたくないような? そしてデザインバーコードはというと、これはすごい! バーコードの線をデニムパンツの脚に仕立てていくつも並べている! またしてもバーコードとしての機能をぎりぎり持ち合わせた限界にチャレンジしている! まいりました。

じゃがりこゆず塩IMG_1456

さてさて、フタを開けてみると、見た目はじゃがりこサラダ味をちょっと濃い色にした感じ。ちょっとだけゆずのにおいがする。この時点ではそれほどゆずは主張していない。

じゃがりこゆず塩IMG_1460

1本取り出してじっくり見てみると、ところどころにゆず風味フレークのかけらが! おいしそうだ! さっそく食べてみると、サクサクの食感に合うほど良い酸味が爽やか! においとは反対にゆずの存在感が強くておいしい。芋の味とゆずの酸味の相性がとてもバランスが良く、これはハードリピーターになってしまいそうな予感。

じゃがりこゆず塩IMG_1465

さっぱりしているから子供はもちろん、大人もぺろりと食べてしまえる感じ。かつおの風味はよくわからないが、噛めば噛むほど優しい甘みがするので、これがかつおのチカラなのかもしれない。大満足の1品だが、お値段は141円(税込152円)とリーズナブル。これからの季節、ドライブやおでかけにぜひ持って行きたい。

じゃがりこゆず塩IMG_1469

ファミマ限定『じゃがりこ ゆず塩』は、10月14日から期間限定、数量限定で発売中! なくなる前に要チェック!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック