『フォーシーズンズ グラスドレイナー』は置いておくだけで可愛い!遊び心のある水切りトレイ

いておくだけで可愛い! いわゆる水切りトレーなのだが、こんな遊び心のあるグラスドレイナーはいかがだろうか? 今回ご紹介するのは『フォーシーズンズ グラスドレイナー』(Four Seasons Glass Drainer)。海外ブランドの雑貨である。

このグラスドレイナーをデザインした「QUALY」はタイの雑貨ブランド。「Green Concept」(地球にやさしく)であることを大事にしており、製品はパッケージも含めてすべて100%Recyclable(再利用可能)となっている。

41-2
中に入っているのは、グラスが置ける台と4つの季節を表したミニチュアのような木。
41-3
木は、本体の穴が開いているところに刺して固定する。

41-5

そして、グラスを逆さまにしてかぶせるだけ。ただ、これだけなのだがグラスがスノードームのような雰囲気になる。インテリア雑貨として飾っておくのに良い。

41-6
記者が実際に使ってみて感じた、実用面についても触れておこう。まず、置けるグラスは案外幅広い。直径約8.5cmほどの大きめなグラスの口にも対応している。

グラスドレイナー(水切りトレイ)であるから、もちろん洗ったばかりのグラスを置いても良いが、それほど水がたまる仕様ではなかった。衛生面を気にするならば、乾いたグラスを置いておくことをオススメする。

また、グラスがフチに引っかかるようになってはいるが、安定感に優れるわけではないので、トレイごと移動させたりせず、テーブルの上に置いたままインテリアの一部としてディプレイ感覚で楽しむのが良いだろう。

41-9
ちなみにトレイ、ミニチュアは分解して洗うことが出来る。これは衛生的で評価できる。

41-8
「フォーシーズンズ」に加えて、「アニマルパレード」バージョンもある。こちらはうさぎ、らくだ、トナカイ、シロクマがトレイにセットされている。
価格は3,600円(税抜)。

アマゾン他、インターネットショップを中心に販売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック