『Bread Coster』(ブレッドコースター)机の上にパン?の秘密は紙製のコースター

ランスパンの輪切りを平面に見立てた立体風コースター『Bread Coster』(ブレッドコースター)。 パーティーやプレゼントに、遊び心のあるこんなコースターはいかがだろうか。

45-2

1枚だと普通のパンの輪切りに見えるが、
45-4
少しずつずらして重ねると絵柄がつながっており1本のフランスパンに見えるという仕掛け。

45-7
コースターの中には1枚だけ隠れキャラクターが潜んでいる。
45-3
紙で出来ているこのコースター。この厚みと感触は何だろうと思っていたら、素材はなんと牛乳瓶のフタとのこと。

45-8
机に並べて見ると、パンがそこに置いてあるかのように見えるのが面白い。
コースターということだが、カードやインテリアとして、自由なアイデアで楽しむことが出来るだろう。

45-1_edited-1

8枚入りは1,200円(税抜) 4枚入りは700円(税抜) 購入はAmazonより。

デザイン会社たき工房「TAKI PRODUCTION」による商品。
インク、紙、印刷方法など細部までこだわり、グラフィックに携わるデザイナーだからこそ生まれた「ありそうでなかった」商品を展開中。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック