ネコしっぽから注げる『猫の醤油さし』で食卓を可愛く! ネコ!ネコ!ネコ大好きなあなたに……!

好きさんにはたまらない猫雑貨。置いておくだけでも食卓が可愛くなる『猫の醤油さし』をご紹介しよう。頭が蓋になっており、しっぽから醤油を注ぐことが出来る。

 

いわば‟それだけ”の新商品であり、機能性を追求するものでもないだろうが……使用の際にはいくつか注意点があるので、ご紹介しよう。

48-5

まず、注ぐ時にこぼれる恐れがあるので、胴体部分に醤油を入れる時は6分目までを目安に。

48-3
蓋を押さえながら、ゆっくりと傾けて使用しよう。

残念なのは、注ぎ口から液だれしてしまうこと。もちろんこまめに拭き取るなどして使えば問題ないが、このあたりの実用面が改善されれば、より多くの猫好きさんが「買いたい!」と思うのではないだろうか。

48-4
黒猫と白猫があるので、色で使い分けるのも良い。「黒は醤油、白は酢」と食卓に2匹並べて使うのも楽しい。陶器製(正確には半磁器)で、食器洗い機、食器乾燥機は使用不可。

 

価格は各900円(税別)。ショッピングサイトほか、全国ペットショップ等で購入できる。

公式サイト:ねこの醤油さし

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック