『ドリトス ハラペーニョ&チーズ味』青唐辛子meetsチーズ=刺激とマイルドさの融合!

本でもロングセラーを記録している「ドリトス」シリーズ。そのシリーズに新たな色を添えるのが『ドリトス ハラペーニョ&チーズ味』である。

002
世界最大のスナックメーカーのフリトレーが開発したドリトスは、簡単に言えばトウモロコスのポテトチップスだ。ポテトチップスは、薄くスライスされたジャガイモを油で揚げたものだが、ドリトスはコーンをすりつぶして作った生地を油で揚げたもの。そのため、コーンの香りが強く残っているのが特徴。

今回は、青唐辛子のハラペーニョとチーズ、そしてコーンとのコラボレーションである。いったい、どんな味がするのだろう……。
007
袋をあけると、バジルを散りばめたような、緑のチップスが姿を見せる。
形は三角形。先端が細いので、口を大きく開けなくてもいただける。
009
ひとくち目を運ぶと、ポテチよりも厚く、粘り気のある生地感が楽しめる。また、ハラペーニョの辛さが、マイルドなチーズに包まれることで、非常に濃厚な味へと進化していた。これは一度食べたら忘れられない味である。病みつきになる。
さらに噛み続けていくと、最後にはコーンの芯が口に残る。これが香ばしさの正体だ。通常はここまで噛むことはないが、コーンが好きな人は、ぜひスルメのように噛みまくろう。
008
新しいピリ辛チップスとも言える『ドリトス ハラペーニョ&チーズ味』はコンビニ限定で発売中。お値段は125円+税。コーン菓子が好きな人、ポテチに飽きてきた人におすすめしたい一品。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック